山里亮太、フワちゃんが石破茂に行ったとんでもない行動に驚き「持っていた獅子舞を…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フワちゃんが石破茂に行ったとんでもない行動に驚いたと語っていた。

山里亮太:フワちゃんが凄い。ある種ヤバイ…いや、ヤバイ(笑)

フワちゃん、(『大みそか列島縦断LIVE 景気満開テレビ』で)途中で入ってきて。オープニングはロケでさ、スカイツリーかなんか行ってね。獅子舞かなんかを持って遊んでるわけよ。

で、「スタジオ帰ってきてよ」って、スタジオ帰ってくる。で、石破茂さんがね、熱く語ってたのよ。政治家としての色んなこととか、地方の市場がどう盛り上がってるか、みたいなことを、今までの経験とか、地方のあり方とかを踏まえて、熱く語ってたの。

そこにフワちゃんが帰ってきてさ、第一声がよ、「茂、長い」っつって(笑)「茂、話が長くてみんな飽きてんじゃん」っつって(笑)それができんのが凄いのよ。

それでよ、持っていた獅子舞を、石破さんにかぶせるのよ。で、かぶせてさ。それもさ、「コラ、コラ、コラ」で一回終わるのよ。「ダメでしょ、フワちゃん」って。「ほら、可愛い」なんつって。面白ぇなぁって思って。

そのくだりがひとしきり終わったのよ。で、Vに行くわけよ。Vに行ったらよ、V中、こっち映ってないのよ、スタジオ。その時にさ、フワちゃんが石破さんにさ、「茂、これかぶって」って。

「茂、これかぶって」っつって、身動きできない石破さんにさ、獅子舞かぶせんのよ。「可愛い、可愛い」っつって(笑)で、スタッフさんに、「撮って、撮って。ワイプで撮って」って(笑)

いや、凄いなぁって。やっぱりユーチューバーとしてスタートしてるから、プロデューサーとしてっていうか、ディレクターとしても多分、見えてんだろうね。画的に、獅子舞かぶってる石破さん面白いっていうのがあるから。

でもさ、言ってもスタッフさんは「先生、今年も忙しいのにありがとうございます」っていうのがあるから、抜かないのよ。でも、フワちゃんは「絶対に抜いたら面白いから」って、「抜いて、抜いて」って言って。

その間もずっと石破さんがさ、もう微動だにせずさ、まっすぐ向きながら、頭にずっと獅子舞乗せてんの(笑)やっぱりぶっ飛んでんなって思って。

フワちゃん、かまいたちが「企業案件やってますよ」とあえて先に自分たちから言うことで「イジらせないのがズルい」と指摘
2022年1月3日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』にて、タレントのフワちゃんが、かまいたちが「企業案件やってますよ」とあえて先に自分たちから言うことで「イジらせないのがズルい」と指摘していた。 フワちゃん:かまいたちって...
伊集院光、フワちゃんの計算され尽くされた「伊集院みたいになっちゃったらごめん」発言に激怒「成功者が弱者のフリしてイジッてきてるだけ」
2021年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フワちゃんの計算され尽くされた「伊集院みたいになっちゃったらごめん」発言に激怒していた。 伊集院光:...
タイトルとURLをコピーしました