マヂラブ野田クリスタル、M-1運営側が「土下座登場」などせり上がりでのボケを禁止するため2021年度では「回転式」にしたと明かす「対策をしたらしいんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリの運営側が「土下座登場」などせり上がりでのボケを禁止するため、2021年度では「回転式」にしたと明かしていた。

野田クリスタル:登場で、回転式になってたじゃないですか。

村上:なってましたね。格好良かったね、あれ。

野田クリスタル:グルーンって。

村上:うん、凄い格好良かった、あのせり上がりみたいなやつ。

野田クリスタル:うん。あれがなぜグルーンってなったかと言いますと、これはランジャタイからの情報なのかな。

村上:うん。

野田クリスタル:あれは、去年野田クリスタルが土下座から始まったので、それ対策らしいんです。

村上:どういうことですか?(笑)

野田クリスタル:あそこからボケさせない。

村上:ああ、無茶する奴が出てくるんじゃないかってこと?

野田クリスタル:もっと凄いことをしてくる可能性があるから、それ対策をしたらしいんですよ。

村上:じゃあ、最初はだから後ろを向いてる状態から、グイッと前に出てくるみたいな?

野田クリスタル:そうです。よく判断できないようにさせたから。

村上:へぇ。本当に?

野田クリスタル:これ、聞いたらしいんですよ、スタッフに。

村上:マジで?

野田クリスタル:そしたらその返答が来たらしいんで。要するに、子供の遊具で、危険な遊具があって、それが撤去されたようなもんですよ。

村上:ああ。

野田クリスタル:だからどんどんM-1っていうのは、改善されてったわけですね。ネタ以外の部分でボケられたら、そこはどんどん改善されてくんですよ。

村上:じゃあ…

野田クリスタル:まず登場です。

村上:公式で反則と認められたってことですか?

野田クリスタル:はい、反則です。つまり、ネタ以外の部分でボケた場合はそれはルール違反なんで。

村上:ルール違反(笑)

野田クリスタル:「今回は止めれなかったけど、来年以降は禁止にします」っていうことがあるんですよね。

村上:それはありますね(笑)

マヂラブ野田クリスタル、M-1グランプリ2021ファイナリストのメンバーに「本当に面倒くさい結果になった」と思った理由
2021年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ2021ファイナリストのメンバーに「本...
マヂラブ野田クリスタル、M-1グランプリ2021決勝進出のランジャタイや真空ジェシカに比べたらマヂラブは「派手だけど毒がないキノコ」と思われてしまうのではと懸念
2021年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ2021決勝進出のランジャタイや真空ジ...
タイトルとURLをコピーしました