マヂラブ野田クリスタル、『スーパー野田ゲーWORLD』千鳥ノブの『魔界村』風ゲームについてカプコンに問い合わせたら驚きの対応をされたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『スーパー野田ゲーWORLD』千鳥ノブの『魔界村』風ゲームについてカプコンに問い合わせたら驚きの対応をされたと告白していた。

野田クリスタル:野田ゲーBBSを作ったんですよ、昔ながらの。

村上:はい。

野田クリスタル:「ここに全部バグを書いてください」って。

村上:うん。

野田クリスタル:もう見る気失せるぐらいの報告で(笑)

村上:ふふ(笑)バグ報告が?(笑)

野田クリスタル:1700件ぐらい、今、ナンバーがあるんですよ(笑)

村上:バグ報告専用?

野田クリスタル:いろんなことが書かれてるんですけど。BBSなんで、自由に書いてくださいって言ってるんですけども。

村上:ああ、なるほど。

野田クリスタル:1700件ぐらい今、上がってるんで、1日で。

村上:うん。

野田クリスタル:もう戻るのもちょっとね、大変になってきてるんで。

村上:ちなみにどういうバグが?

野田クリスタル:そうですね…だからまぁ、ノブさんのゲーム、判定がおかしいですね。

村上:えーっと…何に似てるゲーム?

野田クリスタル:もう魔界村っすね。

村上:ふふ(笑)「もう魔界村っすね」はまずいでしょ(笑)魔界村に影響を受けているような、みたいなことでなんとかならないですか?(笑)

野田クリスタル:うん、そうですね。魔界村ですね。

村上:それはもう、会社も違うし(笑)もう無茶苦茶ですよ、やってること(笑)

野田クリスタル:でも、カプコンにね、一応確認しに行ったんですよ、魔界村みたいな。

村上:さすがにですかっていう(笑)

野田クリスタル:うん。「まずいっすか?」って言ったら、「逆にもう、言ってってくれ」と。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:こっちにクレームがくるから。「これ、パクリ出てますよ」ってカプコンにくるから、もう言ってってくれ、と。

村上:はっはっはっ(笑)ちょっと面倒くさがられてる(笑)

野田クリスタル:そう(笑)

村上:じゃあ、もう魔界村に似ています、魔界村みたいなやつを作りました、と。

野田クリスタル:昔ながらの死にゲーと言われているゲーム、高難易度なんですけども。

村上:で、カプコンにも許可をとってます、と言っていけと。

野田クリスタル:言っていきます。

マヂラブ野田クリスタル、千鳥・ノブが『野田ゲー』への100万円出資を快諾したことで「もう直談判は中止」とした理由を明かす「カツアゲだよ、やってること」
2021年10月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、千鳥・ノブが『野田ゲー』への100万円出資を快諾した...
マヂラブ野田クリスタル、麒麟・川島明が「野田ゲー」制作へ出資してくれた額の大きさにドン引き「見たら引いちゃいましたよ、額が」
2021年10月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、麒麟・川島明が「野田ゲー」制作へ出資してくれた額の大...
タイトルとURLをコピーしました