アインシュタイン稲田、霜降り明星・せいやが「お笑い第7世代」芸人たちの中心となっていることに激怒「あのチビクソが」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月17日放送の放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹が、霜降り明星・せいやが「お笑い第7世代」芸人たちの中心となっていることに激怒して、「あのチビクソが」などと発言していた。

紗倉まな:今、センシティブに捉えてるんですか?

稲田直樹:う~ん…大阪にいたら、あんまりその言葉に触れなくて済むんですけど。

紗倉まな:東京が?(笑)

稲田直樹:東京行っちゃうと、どこも「7」で溢れかえってるんで。7の奴がいるんですよ。

ケンドーコバヤシ:たしかに、夜中にパッとテレビつけたら、「第7世代芸人大集合」みたいな番組やってたりしてるね。

河井ゆずる:それこそ、昨日か一昨日…

紗倉まな:あ、やってましたね。

ケンドーコバヤシ:めっちゃ怖い顔してるやん、河井(笑)はっはっはっ(笑)

紗倉まな:ヤバイ(笑)

稲田直樹:河井さん、落ち着いて(笑)

河井ゆずる:写真も上げてました、それ。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

稲田直樹:せいやが(笑)

河井ゆずる:せいやが。

稲田直樹:僕、個人的にせいやに第7世代についてちょっと確認したら、僕には「違うんですよ、あれは周りの大人たちが…」って言うけど、結局、上げてんですよ。

河井ゆずる:上げてる。真ん中やった。

稲田直樹:真ん中立って?あのチビクソ。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

紗倉まな:ディスりが凄い(笑)

稲田直樹:あのチビクソが真ん中に立ってんですよ。

ケンドーコバヤシ:チビクソ(笑)

紗倉まな:汚い言葉を詰め込んだ感が(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

稲田直樹:ちょっとね。

紗倉まな:稲ちゃんたちは、第7世代か否かっていうのは、せいやさんたちに訊いたんですか?

稲田直樹:訊いてはないです。けど、違うんです。

ケンドーコバヤシ:外れている。上の世代なんで。

稲田直樹:間に合わなかった世代なんで。

紗倉まな:間に合わなかった世代(笑)

ケンドーコバヤシ:上の世代やねんな。霜降り明星中心とするなら、邪魔や?

稲田直樹:邪魔っすね。

ケンドーコバヤシ:目の上のたんこぶみたいなところやからな。

稲田直樹:アイツらからしてってことですか?

ケンドーコバヤシ:うん。

稲田直樹:まぁ、そうかもしれないですけど、だからこそみんなで集まってやってるってやり方は、僕が読んできたヤンキー漫画ではダメとされてきた行為です。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)ヤンキー漫画界では。

河井ゆずる:でも、その漫画も新しなってんねんって。

稲田直樹:いや、でもありますよ。

河井ゆずる:向こうは「昔のですやん」って思ってんねん、向こうは。

稲田直樹:その考えが古い、と。

ケンドーコバヤシ:「今、ヤンキー漫画なんかないですやん」って。

稲田直樹:いや、それはさすがにありますやん(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました