オードリー若林、映画『浅草キッド』でナイツ土屋が見事にビートきよしを演じられた理由について語る「天才に振り回されてるじゃん、ツッチーも塙という」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『浅草キッド』でナイツ土屋が見事にビートきよしを演じられた理由について語っていた。

若林正恭:『浅草キッド』も凄いよね。

春日俊彰:いやぁ、『浅草キッド』凄かった。

若林正恭:なぁ。

春日俊彰:うん。『浅草キッド』は凄かったなぁ。

若林正恭:あの映画、凄かったなぁ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でもさ、『あちこちオードリー』で、劇団ひとりさんと大泉洋さん来てくれて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:カットになったけど、ナイツの土屋君の演技凄くない?あのビートきよしさん感。

春日俊彰:うん、凄い。

若林正恭:凄いよね。で、ひとりさんに聞いたんだよね、『あちこちオードリー』で。そしたら、「一回もカット出さなかったなぁ、多分」って言ってたよね、ツッチーに。

春日俊彰:そんな指導もなかったってね。

若林正恭:「いきなりきよしさんだった」って。

春日俊彰:だから結構ね、凄かったからね。色々とひとりさんが演技指導したのかと思って聞いたら。

若林正恭:うん。全くしてないってね、ツッチーに関しては。

春日俊彰:方言の指導は入ったらしいんだけどね。

若林正恭:うん。でも、いきなりできたって。

春日俊彰:うん、いや凄いよ。

若林正恭:だからさ、天才に振り回されてるじゃん、ツッチーも塙という。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから、きよしさんの部分もあるんだろうね。

春日俊彰:うん、令和のビートきよしだ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:土屋君は(笑)

若林正恭:春日も振り回される方じゃん、相方に、俺という。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:俺は天才でもなんでもないけど。そういう演技、上手いのかな。春日もやらせたら。

春日俊彰:いやぁ…

若林正恭:「それはいいんじゃないの?」とか言うじゃん、ツッチーが(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ツッチー、上手だったよね。あの顔、突拍子もないことを柳楽さんが言った後の顔とかがさ。

春日俊彰:はい、はい。セリフ以外のね。

若林正恭:振り回され顔だよね(笑)

春日俊彰:うん。いや、上手いよなぁ。

若林正恭:だからツッチー増えるんじゃない?仕事の。

ナイツ土屋、映画『浅草キッド』の芸人界での反響は大きく『水曜日のダウンタウン』での「おぼんこぼんの時ぐらいの反響ですね」と明かす
2021年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、映画『浅草キッド』の芸人界での反響は大きく『水曜日のダウンタウン』での「おぼ...
高田文夫、ナイツ土屋が映画『浅草キッド』の台本を見て「こんなにセリフあるんですけど、きよしさんってこんなに喋るんですか?」と言っていたと明かす
2021年12月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、ナイツ・土屋伸之が映画『浅草キッド』の台本を見て、「こんなにセリフあるんですけ...
劇団ひとり、映画『浅草キッド』でビートたけしの特殊メイクをした柳楽優弥にモノマネが似てないことで「説教した」と告白「見た目がたけしさんの柳楽優弥さんに…」
2021年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、映画『浅草キッド』でビートたけしの特殊メイクをした柳楽優弥に、モノマネが似てないことで「...
タイトルとURLをコピーしました