麒麟・川島、M-1チャンピオンながら「M-1の裏かぶり」を心配しなくて済むとろサーモン久保田をゲストに招いたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月19日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1チャンピオンながら「M-1の裏かぶり」を心配しなくて済むとろサーモン久保田をゲストに招いたと語っていた。

川島明:実は今日、この真裏、今、日本一の漫才師を決める大会が、生放送中でございます。

久保田かずのぶ:なるほど。

向清太朗:そのまさにですよ。

久保田かずのぶ:ああ、そういうこと(笑)

川島明:だから今日はね、他局で裏実況してやろうかと。

久保田かずのぶ:ふふ(笑)誰が聞いてるん?今、これ。

川島明:熱心なね、ブレインスリープファンが。漫才より枕が好きな。寝るぞっていう。

向清太朗:枕オタクが(笑)

川島明:もちろん、タイムフリーで聞いてくれてるかもしれないんで、チャンピオンにも来ていただいたわけで。

久保田かずのぶ:裏で凄いですね。

川島明:そうですよ。色んなゲストな方を、M-1の裏ということで色々ブッキングしたんですけど、やっぱり映像で出てきてしまうじゃないですか、過去を振り返って。

向清太朗:たしかに。

川島明:M-1とは、みたいな映像が流れて。そこの裏かぶりがあるんで。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:色んな方、笑い飯さんとか千鳥とか呼んでも映っちゃうんじゃないかということで遠慮してたんですけど。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:でも、久保田だけは著作権フリーなんですね。

久保田かずのぶ:私、自分で言いたくないけど、フリー素材。吉本のフリ素。

川島明:吉本のフリ素。

久保田かずのぶ:フリーメイソンじゃないよ。

川島明:言ったよね。

久保田かずのぶ:言ったよね。もう分かるよね。

川島明:分かるよね(笑)…チャンピオンを裏にして、贅沢なお笑いに対して熱く、熱く、熱く語ろうかと。

タイトルとURLをコピーしました