有吉弘行、大して付き合いのない後輩芸人が「弱い暴露エピソード」を話すことやそれを話すよう指示する番組スタッフに怒り「発動した時にね、こっちも困るんだよね」

2021年12月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、大して付き合いのない後輩芸人が「弱い暴露エピソード」を話すことやそれを話すよう指示する番組スタッフへの憤りについて語っていた。

有吉弘行:たまにね、ネタ番組とかで俺もちょっと出てたりするとね、「有吉さんの後輩です」とか。

安田和博:うん、うん。

有吉弘行:「太田プロの後輩です」とか言って出てくるじゃない、たまにね。

安田和博:まぁ、そうですね。

有吉弘行:昔で言うと、アルコ&ピースとか。もうアルコ&ピースなんかそういう出方しないけど。

安田和博:うん、うん。

有吉弘行:たまに若手が出るじゃない?そういう。

安田和博:うん。

有吉弘行:それさ、エピソードをなんか言うわけ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:「普段の有吉さんどうですか?」とか。

安田和博:うん、そうですね。

有吉弘行:「飯食いに行った時、有吉さんどうですか?」とか。

安田和博:うん。

有吉弘行:あれ、断った方がいいよね。

安田和博:ふふ(笑)どういうことですか?

有吉弘行:若手。いや、なんでかって言うとさ、俺、付き合いないじゃん。

安田和博:ないですね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

安田和博:だから、エピソードも…(笑)

有吉弘行:あったとしても、大勢いる中の末席にそいつがいて、遠目…竜さんとか俺がはしゃいでるね、末席の方で若手同士でチョロチョロ話をしながらちょっと上島さん、有吉さんよくしゃべってんなぁって、ちょっと見てるぐらいじゃない。

安田和博:はい。

有吉弘行:だから、エピソードとしてないじゃん。

安田和博:ふふ(笑)そうですね(笑)

有吉弘行:あれさ、スタッフに言われんだろうね、だから。「今日、有吉さんも番組出てるんですけど、何かエピソードありますか?」って。で、「あります!」って言っちゃうんだろうなぁ。

安田和博:そうでしょうね(笑)

有吉弘行:でさ、「じゃあ、そう?」って。で、「なに?なに?」って聞かされてさ、ちょっと言うんだけどさ、やっぱ付き合いないからさ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:エピソードさ、弱いじゃん。

安田和博:弱いですね(笑)

有吉弘行:そうするとさ、言われた時、それ、発動した時にね、こっちも困るんだよね。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「ああ、そうだよな」とか「ああ、そうだな」「言わないでくれよ」とか。

安田和博:一応、乗ってあげて(笑)

有吉弘行:いや…言わない方がいいんじゃないかなぁって思うわけ。

安田和博:ふふ(笑)そうですよね(笑)

有吉弘行:「それがないなら出さないよ」ってなってるならしょうがない、人質にとられてるような状態だったら可愛そうなんだけど。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:それでも、ないんならないと言わないと、ないものを「あります」って言って出て、やっぱり自爆テロみたいなことをされた日には…って思うじゃない?

安田和博:そうですね(笑)

有吉弘行:だからスタッフも「じゃあ、どんなエピソードなの?」って聞いてさ、「こんなのなんです」「うーん…じゃあ、それはなしにして、他にあるかな?」って聞いてくれりゃいいじゃない。

安田和博:まぁ、そうですね。

有吉弘行:それをさ、「うーん…それでいきましょう」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:待ってよ。信用できないよね。どうしてそういうことすんの?「俺のこと、天才だと思ってんの?」って思うよね。

安田和博:思ってんじゃないですか(笑)なんとかしてくれるって(笑)

有吉弘行:大きな勘違いですよ。俺はもう「う、うーん…」としかできませんよ、震えて(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)そうですか(笑)

有吉弘行:震えて、「うーん…」って言うだけですから、気をつけて欲しいなって思いますけどね(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事