有吉弘行、ブレイク後の「後輩に奢るお金もなかった」低迷期にインスタントジョンソン・スギが言ってくれた感動的な言葉

2021年11月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ブレイク後の「後輩に奢るお金もなかった」低迷期にインスタントジョンソン・スギが言ってくれた感動的な言葉について語っていた。

有吉弘行:スギって本当に俺とは仲良くて。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:一緒にご飯食べに行ったりとか。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:カネない時は、「スギ、悪いけどちょっと割り勘にしてくれ」って

安田和博:ああ。

有吉弘行:唯一、お願いできる後輩だったんですよ。

安田和博:うん。

有吉弘行:それでスギも「当然じゃないですか。その代わり、有吉さんまた頑張って、復活した時に一緒にバンバン奢ってくださいよ」っていう、ちょっといい話もあるんですよ。

安田和博:はい。

有吉弘行:スギとはそれぐらいの親しい仲だったんだけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:結婚したりとかね。距離があく時期あるじゃない。仲悪くなったわけじゃないんだけど、あんまり付き合いがなくなる時期があるじゃない。

安田和博:うん、そうですね。あるある。

有吉弘行:スギが結婚したタイミングでね、あんまり飯一緒に行かなくなったんだけど、こっちも気をつかって。

安田和博:うん。

有吉弘行:その間に、怪物化してるんですよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺がどっかでブレーキになってたのかなぁって、自分で言うのもなんだけど。

安田和博:はい、はい(笑)

有吉弘行:スギと親しい時には、そんなにスギも不思議な行動なかったと思うんだよね。

安田和博:なかったですよね。

有吉弘行:何なら常識人、後輩たちのいい兄貴分って感じだったじゃない。

安田和博:はい、はい、そうですね。

有吉弘行:今、太田プロの芸人たちに聞いたら、多分、「謎の人物」って言われてると思うんだよね、特に若い連中からは。

安田和博:そうでしょうね。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事