麒麟・川島明、イベントのMCがアドリブで「爪痕を残そうと」してくることにイライラ「川島さんはもう、儲けてますもんね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月12日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、イベントのMCがアドリブで「爪痕を残そうと」してくることにイライラすると語っていた。

川島明:イベント事のMCの人、「今日はこういうイベントでございます。カメラ撮影はご遠慮ください」ってやるけど。

向清太朗:はい。

川島明:「どうせまぁ、私のことなんか誰も撮らないですけどね」とか。

向清太朗:分かる(笑)

川島明:言うなよ、そういうこと。

向清太朗:テンション下がるやろ(笑)

川島明:お客さんもそんな気持ちないし。

向清太朗:そうなんですよ。

川島明:もちろん、その後出てくる、声優さんとか俳優さんとかメインやけど、企業系のでたまにあんねん、それ。

向清太朗:はい、はい。分かります、分かります。

川島明:絶対、それ一発かましてくんねん。本番中に、台本にない。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:「川島さんはもう、儲けてますもんね」とか、かますな。残すな、爪痕を。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:「私のアドリブどうですか?」って、いらん。

向清太朗:分かるわぁ。

伊集院光、フリーの女子アナや地方局女子アナが『Qさま』や『さんま御殿』で爪痕を残そうとする感じに恐怖「運転が乱暴だなぁって思いながら見ちゃうよね」
2021年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フリーの女子アナや地方局女子アナが『Qさま』や『さんま御殿』で爪痕を残そうとする感じに恐怖を感じる...
ケンドーコバヤシ、若手時代に『世界ふしぎ発見!』で爪痕を残そうとしたことを恥じる「やっぱり芸人ってね、40超えな見てられへんのよ」
2021年8月4日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、若手時代に『世界ふしぎ発見!』で爪痕を残そうとしたことを恥じていた。 ケンドーコバ...
加藤浩次、『めちゃイケ』でナイナイやよゐこらお笑いとしての基礎力のある共演者に対抗するには「言われたこと以外のことをやって爪痕を残す」しかなかったと告白
2021年8月21日配信開始の『RED Chair+』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』でナイナイやよゐこらお笑いとしての基礎力のある共演者に対抗するには「言われたこと以外のことをやって爪痕を残す」しかなかったと告白...
タイトルとURLをコピーしました