オードリー若林、岡村隆史は「20年とか根に持つタイプ」だからこそ気をつけていると発言「自分がそうだから分かるのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、岡村隆史は「20年とか根に持つタイプ」だからこそ気をつけていると発言していた。

若林正恭:我々としては、久しぶりに『ぐるナイ』のね。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:久しぶりにっていうか、ゴチは初めて出たんですけどね。

春日俊彰:そうだね、『ぐるナイ』自体も、大分、久方ぶりじゃないかね。

若林正恭:いやぁ、元々ね、おもしろ荘出身ですからね、我々。

春日俊彰:ええ、ええ。そうよ。

若林正恭:初めて出たのはね、おもしろ荘でしたから。

春日俊彰:そうね、2008年ね。正月。

若林正恭:春日も大分、ハッスルしてたもんな。『ぐるナイ』だと、ホームみたいな顔で、ムーブしてたもんな。

春日俊彰:ふふ(笑)いやいや、そんなことはないけどね(笑)

若林正恭:うん。

春日俊彰:ホームではないじゃな、でも。久方ぶりだったからね。

若林正恭:あれな。ああいう時って、初めてだけどさ、凄い俺的には田中圭ちゃんは『芸人交換日記』やってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ノブさんは先輩じゃ珍しく食事行ったことあったりして。

春日俊彰:うん。

若林正恭:岡村さんは、オールナイトメイトですから。

春日俊彰:まぁ、そうね。

若林正恭:怒ってたみたいだけどね。ポス残、ポスターのグッズが残ったから、岡村さんのイベントで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ポス残って若林君が言ってる」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺はね、結構気をつけてんだよね。

春日俊彰:何を?

若林正恭:バラエティ、お笑い芸人同士だから大丈夫そうに見えて、岡村さんって、本当に20年とか根に持つタイプだと思うの、喋ってて。本当に優しい人で、ピュアだからこその20年恨みを持つタイプの人だと思うから。

春日俊彰:なるほどね、ちょっとしたことにね。

若林正恭:うん。だから岡村さんがオールナイトの並びで通し企画をやろうって、ご飯を炊いて食べようって言ったのも、俺が「誰がやるか」みたいなことを言ったら、未だに根に持ってて、未だにたまに言う時あるし、「連動企画は若林君に怒られる」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:本当に怒ってんだと思うんだよね。「ポス残」とかも、本当は「なんだよ、アイツ」っていうのがあるから、気をつけようと思ってんのよ。

春日俊彰:そうだね、何が逆鱗に触れるか分からないもんね。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:それが明らかにこっちが分かるようなことがことじゃないことがさ。

若林正恭:自分がそうだから分かるのよ。「あれは失礼だったな」って思う俺がいる。

春日俊彰:そうだね、こっちは怒らせようと思ってないし、大丈夫だろうって思ったことが残ってるって、こっちも引くじゃん、なんか。

若林正恭:そう、そう(笑)

春日俊彰:「あ、それ残るんだ」って(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:「ええ…」って。

若林正恭:そうなんですよ。

春日俊彰:それは気をつけた方がいい、分かんないやつのラインがね。

若林正恭:そうだよね。

タイトルとURLをコピーしました