マヂラブ野田クリスタル、M-1グランプリ2017で最下位になった時のツイートがバズるも思わぬ展開となったと告白

2021年12月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ2017で最下位になった時のツイートがバズるも思わぬ展開となったと告白していた。

野田クリスタル:過去で言うと、M-1の2017で、最下位とってる最中にツイートした、「大恥かいた」っていうツイートあったんですけど。

村上:うん。

野田クリスタル:あれが物凄い広まったんですけど。

村上:うん。

野田クリスタル:あれやっぱ、恐ろしい現象で、「大恥かいた」ってつぶやいた瞬間は、自分のフォロワーが見るから、「面白い」とか、「うわ、放送中に書いてるよ」とか、凄いいい目で見てくれたんですけど。

村上:うん。

野田クリスタル:でも、段々広まって、リツイートが拡散していく内に、全く関係ない人たち、遠い人たちが見るようになるんですよ、バズるって。

村上:うん。

野田クリスタル:そうなってくると、「あれを恥と思うからダメなんだ」とか(笑)

村上:はっはっはっ(笑)君たちぐらいの距離の人に届けたいわけではない(笑)

野田クリスタル:「お前が見ると知ってたら、俺はもっと書いてたよ」とか。

村上:うん。だから、全世界に発信するっていうのは、そういうことですから。

野田クリスタル:そうです。道端で大声で喋ってるのと同じですから。



マヂカルラブリーのANN

本日の人気記事