千原ジュニア、アニメ『ルパン三世 PART5』最終話で「ルパンが素顔を峰不二子に晒した理由」に感動「めちゃくちゃええやん」

2021年11月23日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、アニメ『ルパン三世 PART5』最終話で「ルパンが素顔を峰不二子に晒した理由」に感動したと語っていた。

千原ジュニア:この間さ、ルパンのベスト4かなんかの。

ケンドーコバヤシ:ああ、やってましたね。

千原ジュニア:やってたやん。

ケンドーコバヤシ:第一部の一番好きな話。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:視聴者が選んだ、みたいな。

千原ジュニア:うん。あれのパート5かな。最近のやつ。

ケンドーコバヤシ:はい、はい。

千原ジュニア:俺、全然見てなかってんけど。もう絵が綺麗過ぎて。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:正直、「もうルパンちゃうやん」みたいな。

ケンドーコバヤシ:ああ、はいはい。最新のやつはそうでしたね。

千原ジュニア:もうなんか、CG、CGみたいな感じの。

ケンドーコバヤシ:次元の弾が立体でね。

千原ジュニア:そう、そう。「この綺麗な人誰やねん…ああ、これ峰不二子か」みたいなさ。

ケンドーコバヤシ:不二子はね、毎回、デザイン違いますから(笑)

千原ジュニア:ほんで、それ俺、見ててん。2018年かなんかのやつやったわ。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:それ、パート5の最終回なんやって。それが、TVシリーズの最後やと思うねんけど。

ケンドーコバヤシ:ああ、はいはい。

千原ジュニア:見てたら、峰不二子とルパンが対峙して。「私はあなたにとって何なの?恋人なの?それとも仕事仲間?それとも敵?」みたいな、バーッ言われて、ほんで、ルパンどうするんやろって思ったら、カメラバーンとバックになって、ルパンが顔をとって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、不二子が「ああっ…」ってなって。

ケンドーコバヤシ:「あなたは?」と。

千原ジュニア:めちゃくちゃ男前やったんや、ぐらいの感じなんかなって思って、調べてん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:ほんなら、いわゆる我々が知ってるルパンあるやん。あれも素顔ちゃうねんって。

ケンドーコバヤシ:仮の姿。大泥棒として?

千原ジュニア:そう。っていうのは、おじいちゃんに言われてんねんって。「絶対に素顔を見せるな」って。

ケンドーコバヤシ:ああ。

千原ジュニア:だから、覆面とって、「ルパンだった」の、あれももう一枚つけたルパンなんやって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:だから、「絶対に素顔を見せてはいけない」っていう教えの下、ルパン三世やっててんけど、最後に峰不二子に、覚悟を見せたんや。

ケンドーコバヤシ:ああ。

千原ジュニア:「そんなにも、私のことを…初めてあなたが素顔を見せてくれるんだ」のこれやってんって。めちゃくちゃええやん。



にけつッ!!

本日の人気記事