伊集院光、番組ロケで若い女性マネージャーに注意されたことで「老害を感じた」と告白「気持ち悪いと…」

2021年11月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、番組ロケで若い女性マネージャーに注意されたことで、「老害を感じた」と告白していた。

伊集院光:老害を感じること。なんかね、この間、ロケ中に学生とかといっぱいロケをやって、一緒に写真撮ったりしながら、テレビの撮影やってたの。で、そばにマネージャーの栗原もいて。

で、撮るたびにさ、凄い天気もよくて、景色もよかったから、いいの撮れたから、「あ、いいの撮れたよ、いいよ」って言いながら、学生の子とかに見せてたら、栗原が「気持ち悪い」と。

なんかその、写真撮っては「いいよ、いいよ」っていうのが、エロいカメラマンみたいな。そういう感じがするっていう。

「普通、『ばえる』って言いません?」みたいな。「素直に『ばえる』って言えばいいのに、『いいよ』っていうのが気持ち悪い」って言われちゃって。で、ふと「ばえる」の使い方がよく分かんないっていうか。あと、「エモい」。

「エモい」が、やっぱり俺、分かってないわ。「エモい」ってみんな言ってると、「褒め言葉なんだろうな」って思うんだけど。この間、「夕日がエモい」って話になって。「エモい」って、そういうもんなの?

俺の中で「結構、エモいなぁ」って思うのは、「9回裏、ツーアウト満塁か…エモいなぁ」って、違うみたい(笑)はっはっはっ(笑)

俺の中で、老害の中でも2段階あって。分かんないよって、そんなの。エモいの使い方も、ばえるの使い方も分かりませんけど、なにかっていう。だって、お前らだって分かんないのあるでしょ、俺のっていう。

っていうのは、まだ俺の中ではいい老害で、分かんないで使っちゃって、ちょっとズレてるのヤバい気がするんだよね。もうエモい恐怖症。カブトムシのデカイやつ、エモい?エモくねぇんだ?

すげぇ産毛の濃いやつだよ。ジャパリカの表紙にいるような、あのカブトムシは…エモくはないですよね(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事