ナイナイ岡村隆史、麻布十番で親切にしてくれた外国人のボビーに数十年ぶりに再会したと明かす「あんなこともあんねんなぁ」

2021年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、麻布十番で親切にしてくれた外国人のボビーに数十年ぶりに再会したと明かしていた。

岡村隆史:何十年も前やと思うんですよ。麻布十番でね、ご飯食べて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、食べ終わって帰ろう思ったら、もうタクシーが全然走ってなくて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、大通りまで出なアカンなぁと思ってたら、外国人さんに声かけられて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「あ、岡村さんだ!」って言われて。「何してるの?こんなところで」って言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「タクシー待ってるんですけど」「こんなところ来ないよ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「後ろに乗って」って、ヘルメットかぶしてもらって、バイクで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「送ってってあげるよ」って言われて。「いや、そんなんいいです。大通りまでで結構なんで」って、大通りまで乗せてもらったんですよ。で、連絡先交換して。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それでも、そんなに連絡することもなく、「ありがとうございました」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、分かれたんですけど。それがもう何十年も前で、ボビーっていう外国人で。

矢部浩之:聞いたな。

岡村隆史:「俺、ボビーって言うんだよ」って。で、この間、薬局行ったら、「俺だよ!」って。

矢部浩之:ボビー?(笑)

岡村隆史:ボビー。「え?!」って。「もしかして、ボビー?」「ボビーだよ!」って。会ってん、たまたま。

矢部浩之:ボビーもやっぱ年いってんねんもんな。同じ年数、年いってんのよ(笑)

岡村隆史:「久しぶり」って言われて。俺もすぐ分かってん。「ボビーや」って。「何してるの?」「ユンケル買おうかなって」「おごってあげるよ」って。

矢部浩之:ボビーが?

岡村隆史:ボビーがユンケルおごってくれたよ。あんなこともあんねんなぁ思って。

矢部浩之:でも、よう分かったな(笑)

岡村隆史:すぐ分かった。全然変わってないの、ホンマに。



ナイナイのANN

本日の人気記事