とろサーモン久保田、営業ライブの収益「400万円」が吉本興業に「吸い取られている」と怒りの告発「どこに行ったんですか、そのお金って」

2019年9月10日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、営業ライブの収益「400万円」が吉本興業に吸い取られていると怒りの告発を行っていた。

久保田かずのぶ:苛立たしさ、あるのはある。

筧美和子:はい。

久保田かずのぶ:たとえば、まぁ最近もそうですけども、ある営業に行きました、と。営業に行ったら、1人4,000円で、1,300人キャパ。

小沢一敬:営業ライブね。

久保田かずのぶ:ライブ行ったら、1,300キャパ。1人4,000円、もう満席です。

小沢一敬:大きなホールだ。

久保田かずのぶ:はい、ざっと計算した530万ぐらいですかね。で、こっから530万で、いろいろな私たちのギャランティーとか、ありますよ。それを引いた上で、大体、約30万ぐらいかな、と思いましたわ。

筧美和子:はい。

久保田かずのぶ:それを引いても、460万ぐらい残りますね。で、こっからスタッフが10人いたんで、1人1万円と計算して10万円。これでもまだ450万円ぐらいあるかなぁと思うんですね。

筧美和子:はい。

久保田かずのぶ:「じゃあ、そのお金どこへ行ったんだ?」って思うんですよ。で、結局明確にはしてもらえないから、話をしたい。今、上手く言えませんが、このペットボトルが私たちの本体、会社だとするのならば、(グシャッと潰す音)頑張っていきたいですね。

松田大輔:はっはっはっ(笑)

小沢一敬:全く、質問の答えになってなくて、ただただ怖かった、俺。

松田大輔:そう(笑)ただただ会社の悪口を言ってた(笑)

小沢一敬:なんで、握力でペットボトルつぶしたの?今。

久保田かずのぶ:すみません、訊いてみたいなぁって思って、会社にもそれを。

小沢一敬:吉本をフォローするわけじゃないけど、会場借りるのが結構、お金がかかるんだよ。

久保田かずのぶ:ありがとうございます。小沢さんは、なんでこんなパスが上手い名人なんですか。だから気に入られるんですよ。喋らせてもらっていいですか?

小沢一敬:どうぞ(笑)

久保田かずのぶ:分かってます。「会館のこともあるんじゃないの?」って、めちゃくちゃいい質問です。

小沢一敬:質問じゃないもん、フォローだもん(笑)

久保田かずのぶ:私、柏会館に一昨日行きました。その会館のことを今、話しました。柏会館、夜間で借りるの13万円です。そして、楽屋代は一つ5千円で、10室あっても5万です。18万、引いてください。これでもまだ400万残ります。じゃあ、どこに行ったんですか、そのお金って。全部吸い取られるのどこですか?ここじゃないですか?(ペットボトルを潰す音)

小沢一敬:何なんだ、このジングルは(笑)ペットボトルを潰すな(笑)



アッパレやってまーす

本日の人気記事

本日の人気記事