爆笑問題・太田、選挙特番での炎上で「#太田消えろ」運動が盛り上がることは構わないと思う理由「テレビっていうのは自然淘汰」

2021年11月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、選挙特番での炎上で「#太田消えろ」運動が盛り上がることは構わないと思う理由について語っていた。

太田光:「#太田消えろ」っていうのはね、どんどん盛り上げてくれればいいじゃない。

田中裕二:はい。

太田光:それはもう、それが盛り上がれば、スポンサーは当然、俺を使わなくなるわけだし。

田中裕二:なるからね。

太田光:そしたら俺は、視聴率も落ちて、それはもう、皆さんが運動をもっとうんと盛り上げれば…それが実は、僕のテレビの一番好きな部分なんです。

田中裕二:うん。

太田光:要するに、テレビっていうのは自然淘汰で、数字がなくなって、スポンサーが離れれば、それは自然といなくなりますから。

田中裕二:はい。

太田光:それは、テレビが大好きな俺が、一番テレビの大好きな部分だから。

田中裕二:うん。

太田光:これはだから、炎上させろって言ってんじゃないんです。ただし、言ってみれば私の周辺…周辺って言ってみれば、「お前気に入らないから、お前の家族もどうなるか分かんねぇぞ」ってことと一緒じゃないですか、それってね。

田中裕二:まぁね。

太田光:それは、田中と俺に言えばいいわけで。

田中裕二:なんで俺が入ってくるんだよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:俺を入れるなよ(笑)

太田光:社長は事務所の対応はしてます。全部俺の後始末も毎日してます。

田中裕二:大変でしょう、それは。

太田光:それはそうだし、僕の名前を出してくれた人たちも、俺じゃないわけですから。

田中裕二:うん。

太田光:俺みたいな無礼なことは、あの人たちはしてないわけですからね。

田中裕二:しないですよ。

太田光:それはさ、やっぱりさ、同罪だとかなんだとか。それは違うと…私は皆様がたのおかげで…

田中裕二:わざとらしいよ(笑)丁寧なの慣れてないから(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、爆笑問題・太田が選挙特番で視聴者から批判されていたことにツッコミ「もっともっと昔から叩くところいっぱいあるだろ」

爆笑問題・太田、選挙特番での炎上で光代社長や擁護したタレントにも矛先が向いていることに言及「お前ら気に入らないのは俺だろ?」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事