爆笑問題・太田、小池都知事の「5つの小」提唱など新型コロナウイルス関連のニュースが増えてきていることに「そんな慌てなくても大丈夫だと思うよ」

2020年11月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、小池都知事の「5つの小」提唱など新型コロナウイルス関連のニュースが増えてきていることに「そんな慌てなくても大丈夫だと思うよ」などと語っていた。

太田光:小池さんもよかったね、「5つの小(こ)」っていう。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:最初、「5つの小(しょう)」って言っちゃったんだよ、あの人。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「小(こ)」なのにさ。

田中裕二:うん。

太田光:小一時間っていうのはいいよね。

田中裕二:うん。

太田光:小粋も入れて欲しかったね。で、「小皿と、小声…、私・小池を入れて6つの小」って言って欲しかった。

田中裕二:まぁまぁね(笑)

太田光:「そこに私を入れて、6つの小で」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「もう一つ足して、7つの小…カラスなぜ鳴くの」って。

田中裕二:言わねぇよ(笑)でも、たしかに小池さんだもんな。でも、文字で読む時、「小(しょう)」だと思っちゃうんだよね。

太田光:小一時間があるから。小一時間っていうのが粋でいいんだよな。

田中裕二:小一時間(笑)増えてきたから、そういう話題も多くなってきたね。

太田光:まぁ、もう本当にね、大変だよね。みんな可哀想にそうやって、ビビらすような感じでみんなテレビにもなってるからさ。

田中裕二:うん。

太田光:大丈夫かね、みんなメンタルがね。

田中裕二:メンタルね、たしかにね。

太田光:そんな慌てなくても大丈夫だと思うよ、あんまり。こういうこと言うと、怒られるかもしれないけど。

田中裕二:まぁまぁね(笑)

太田光:大丈夫だから…小声で話すけどさ。

田中裕二:ラジオ小声で喋んじゃねぇよ(笑)先週、あんなに大声で下ネタ喋ってたのに、2時間。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:頭おかしかったよ、先週の放送。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事