伊集院光、デザインマンホールの写真を使ったスタンプラリーが「マンホールの点検を兼ねた企画」であることに驚き「頭良いなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、デザインマンホールの写真を使ったスタンプラリーが「マンホールの点検を兼ねた企画」であることに驚いたと語っていた。

伊集院光:最近ちょっと感心したニュースで。マンホールを写メ撮って、スタンプラリーみたいにする企画みたいな。

あの企画って、マンホールの点検を兼ねてるみたい。

ただ単にそういうゲームとして面白いのかと思ったら、いろんなマンホールをみんな撮って送ってくれて、場所が分かるから。そうすると「この場所のマンホール、ちょっと傷んでんじゃん」みたいのが分かるシステムになってるって聞いて。

なんか普通に「頭良いなぁ」と思ったね。

タイトルとURLをコピーしました