伊集院光、キャモン西本ら若手芸人から「ライブでウケなかったのは伊集院さんのせい」とクレームを言われた理由

2021年11月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、キャモン西本ら若手芸人から「ライブでウケなかったのは伊集院さんのせい」とクレームを言われた理由について語っていた。

伊集院光:売れる年月から言うと…(キャモン西本ら)お笑い第17世代のこの連中が(笑)全員、揃って伊集院を見たってことで、楽屋がもう騒然とし始めちゃうわけよ。

「伊集院さんが、お忍びでこのライブを見に来てる」って。「今日、このグラウンドに、西武ライオンズのスカウトが来てる」っていう、その感じの(笑)

「伊集院がどうやら来るつもりらしい」って話になって、ここがまぁザワめいちゃって。でいて、オープニングはもうお客さんお楽しみの、お笑い17世代勢揃いのトークコーナーからやってるんだけど。

その間、ドアが開いたら「伊集院が入ってくるんじゃねぇか?」って。もうみんなが気が気じゃなかったって。で、結局来ないっていう(笑)

来ないっていうか、元々来るつもりないから、眼鏡屋行っただけだから。元々、全く行くつもりもないから。スレンダーパンダも、キズマシーンも、カントリーテールもキャモン西本も、「その緊張があったせいで、今回のライブあんまりウケなかった」って言うのね。

本当に?(笑)まぁ、あの爆笑王たちがですよ。もし『いいとも』があったら、月・火・水・木全レギュラーでやってるであろうっていう。じゃあ、ならば、なぜ一組たりとも『ヒルナンデス』出てないんだって話にはなりますけど(笑)

伊集院光、「どこまでも面倒見のいい男」キャモン西本がセクシー女優・石原希望のためにツイッターのアンケートを用意していて驚く「名前も告げず去っていく感じ」



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事