オードリー若林、『あちこちオードリー』で関根勤が『笑っていいとも』に馴染み始めるまでの期間を聞いて驚き「あれオンエア見て欲しいね」

2021年11月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』で関根勤が『笑っていいとも』に馴染み始めるまでの期間を聞いて驚いたと語っていた。

若林正恭:『あちこちオードリー』でも、先に話しちゃマズイんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:関根さんと『いいとも』で、3人で増刊号やってた時あるんだよ、アルタの屋上で。

春日俊彰:いや、そうよ。

若林正恭:なぁ。

春日俊彰:金曜日だったからね、我々。金曜日の生放送終わって、そのままね。

若林正恭:そう。

春日俊彰:上に行って、増刊号の収録。

若林正恭:真夏な、直射日光の下、関根さんと3人で、他の曜日の映像見て喋るって。あれ凄いよな。

春日俊彰:凄いことだよ。あれ、2009とか2010ぐらいでしょ。

若林正恭:オンエア見て欲しいけど、俺と春日って当時、関根さんと曜日一緒で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、なんかちょっとした大喜利っぽくなる時とかってあって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「マジで一回もスベってるの見たことないね」って話を、春日とした覚えがあるのよ、31~2の時。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、それ聞いたんだよね。で、『いいとも』最長じゃなかったかな、関根さんのレギュラー。

春日俊彰:そうだね、27年で。

若林正恭:で、「何年目ぐらいから始めたんですか?」って聞いたら、驚きの答えだったよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれオンエア見て欲しいね。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:「そうなんっすか!」ってなったよね。

春日俊彰:ねぇ、色々と試行錯誤というか。

若林正恭:うん。

関根勤、爆笑問題・太田が『27時間テレビ』で暴走したことで説教するも「でもね、太田君の気持ちも分かんのよ」

明石家さんま、関根勤との「出会い」は19歳の時に上がった「ガラガラだったうめだ花月の高座」だったと明かす「二階席から見てはって、爆笑する声が…」



オードリーのANN

本日の人気記事