マヂラブ野田クリスタル、R-1グランプリのヤラセ疑惑騒動が起きてしまった背景を解説「リハでは、本命の優勝候補ではなくダークホースの名前を使う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、R-1グランプリのヤラセ疑惑騒動が起きてしまった背景を解説していた。

野田クリスタル:裏知ってるとさ…

村上:うん。

野田クリスタル:僕、R-1の審査員はリハとか出ないんですけど。

村上:うん。

野田クリスタル:なんか、M-1とか出てさ、点数を確認してる場面は見たことあるからさ。

村上:まぁまぁ、ね。

野田クリスタル:「たしかに、田津原君あたりをリハで1位にしてそうだな」とか(笑)

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:あるあるなんですよね、ダークホースあたりをね。

村上:うん、それはそうですよね。

野田クリスタル:うん。なんかいろんなこと噛み合ったなってのが。

村上:「きょんじゃないよね」って思う。

野田クリスタル:そう、そう。

村上:「きょんをリハで1位にしないよね」って思うんですよね。

野田クリスタル:しないんですよ、これ。優勝候補っぽい人とか、有名な人を、なんかね…何なんですかね。どこの大会もしないですよね。

村上:見られちゃったら、嫌な気するからじゃないですか?他のそのダークホース系が(笑)

野田クリスタル:うん、そうだね。リハでそういうことをしてしまうと、それこそヤラセがよぎるかもしれないっていうのもあったかもしれないしね、逆にね。

村上:はい、はい。それはね。

野田クリスタル:うん。

有吉弘行、田津原理音のR-1グランプリ優勝がヤラセとは考えづらい2つの理由「ヤラセやる意味がないよね」「あの辺の審査員のメンバーが『はい』って言わないだろ」
2023年3月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、田津原理音のR-1グランプリ優勝がヤラセとは考えづらい2つの理由について語っ...
ニューヨーク屋敷、R-1グランプリのヤラセ疑惑がネット上で騒がれていることに言及「ヤラセで田津原理音?(笑)」
2023年3月5日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、R-1グランプリのヤラセ疑惑がネット上で騒がれていることに言及していた。 屋敷裕政:このツイッターでね、ちょいちょい話題に...
タイトルとURLをコピーしました