おぎやはぎ小木、ロンドンで配車アプリ「Uber」を使用してその便利さに驚く「日本語で目的地登録ができる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、ロンドンで配車アプリ「Uber」を使用してその便利さに驚いたと語っていた。

小木博明:ロンドンに着いて、Uber使って。

矢作兼:あれ、海外着いてやった時に、「本当に海外でもいんのかな?」ってビックリしたでしょ?

小木博明:いや、ビックリ。

矢作兼:うじゃうじゃいるでしょ?

小木博明:うじゃうじゃいるの。っていうか、海外の方がいるんだろうね。

矢作兼:うん、いる。

小木博明:で、行き先、日本語でもいいのね。

矢作兼:ああ。

小木博明:凄くない?もう。

矢作兼:日本語でよかったっけ?

小木博明:日本語でいいのよ。もう行き先、日本語を書けば。

矢作兼:え?

小木博明:「何々ホテル」って。

矢作兼:ええ?!そうだった?

小木博明:朝の6時何分に着いたんだけどね。で、空港出たのが7時過ぎかな。

矢作兼:進化してる。

小木博明:奈歩とまあるはホテルにいるから、「朝食一緒に食べよう」ってことで、そのホテルに俺、行くと。

矢作兼:うん。

小木博明:空港着いてさ、すぐ日本語で「何々ホテル」って試しに打ってみたら、それがパンッて出て。

矢作兼:ああ、出んだ。

小木博明:英語バージョンみたいのが出てきて、日本語の。

矢作兼:うん。

小木博明:完全にそれで。

矢作兼:ピンが刺さって。

小木博明:そう。

矢作兼:で、合ってると。

小木博明:で、日本語で説明されるわけ。名前とナンバーを確認してください、みたいな。で、2~3分よ。

矢作兼:で、来て?

小木博明:全然違うのね、日本のUberと。汚いおじさんが来るのよ。

矢作兼:ふふ(笑)日本は高級車でね。

小木博明:日本は高級車なのよ。

矢作兼:アルファードとか。セダンも高級セダンで。

小木博明:なのに、向こうは普通の。バイトでやってんの?

矢作兼:そう、そう。

小木博明:ああ、やっぱりそうなんだ。なんで日本だけあのシステムなんだろうね?

矢作兼:日本はまだ許可、認可とかそういう問題があってね。

小木博明:そうだね。

矢作兼:タクシー会社との、ちょっとまだあるのよ。

タイトルとURLをコピーしました