東野幸治、藤田朋子の愛犬カレンダーを「いらない」と言ったところ『行列のできる相談所』で思わず絶句してしまう一言を言われたと明かす「そのワンちゃんが…」

2021年10月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、藤田朋子の愛犬カレンダーを「いらない」と言ったところ『行列のできる相談所』で思わず絶句してしまう一言を言われたと明かしていた。

東野幸治:『行列』で、山村紅葉さんのカレンダーね、僕、いらないって言ったり。藤田朋子さんの犬のカレンダーいらないとかって言った時に、いらっしゃったんですよ、『行列』の番組にね。

で、どこまで…オンエア見てないから分かりませんけど。それ、申し訳ないじゃないですか。紅葉さんの着物をどうたらこうたらって。大変申し訳ない、と。

ほんで、藤田朋子さんは、ワンちゃんのやつね。「あれもいらないです」と。自分で飼ってるワンちゃんじゃない、他人の飼ってるワンちゃんのカレンダー、いらないですって言うてて。

「でもね…」って急にシーンとなって。「そのワンちゃんが亡くなっちゃって…」ってスタジオで喋ったんですよ(笑)だから、俺もノリとしては「それ、いりませんやん」とか、「なんでよ、なんでよ、笑ってよ」って掛け合いを全員が期待してたんですよね(笑)

ほんなら、「ウチの主人とも喋ってたんだけど、なんかよかったね」って。「東野さんがこうやってネタにしてくれて。天国で喜んでるよ」って言うて(笑)

ほんで、「ああ…そうなんですか」って、全員が下向いて、「そっか…」ってなって。「でも、また新しい子供がやってきたから、今度、カレンダーにして楽屋持って行ってくから、いらないならいらないって言ってね」って言うから、欲しいとしか言いようがない(笑)

あれは辛かった(笑)あれは藤田さん、なしやでって思って(笑)



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事