ハライチ岩井、単独ライブ『!』が慌てて終わった理由は澤部の出演番組裏かぶりではなく「1分遅く終わってたら、会場費が跳ね上がってしまうから」と明かす

2021年10月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、単独ライブ『!』が慌てて終わった理由は澤部の出演番組裏かぶりではなく「1分遅く終わってたら、会場費が跳ね上がってしまうから」と明かしていた。

澤部佑:漫才3本と、その間にトーク。

岩井勇気:うん。

澤部佑:結構しっかりね、長めに。

岩井勇気:いやぁ、1時間半ぐらいで終わるつもりだったけど、パンパン2時間やっちゃってね。

澤部佑:2時間やっちゃってね。

岩井勇気:あと1分遅く終わってたら、会場費がもうとんでもないことになってたから。

澤部佑:とんでもないことになってたんだよね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:延長というか、この夜の料金になる、と。

岩井勇気:うん、危なかったよ。

澤部佑:とんでもないよ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:なんかネットでは、「澤部さんが、6時から出演番組があるから、裏かぶりで急いでたんだ」みたいに言ってたけど。

岩井勇気:全然違うよ。会場費だから。1分でも過ぎたら、会場費が凄いことになるんだから。

澤部佑:ふふ(笑)凄いことになっちゃうっていうね(笑)

岩井勇気:うん、そう。

澤部佑:関係者の人も見に来てくれてて。ちょっと終わった後に話したら、「最後、生放送みたいだったけど」って(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:「あんなエンディング、ライブで見たことないけど」って(笑)

岩井勇気:生放送でバタバタ終わるのあるもんな(笑)

澤部佑:「すみません、ありがとうございました!」って(笑)

岩井勇気:20秒ぐらいでエンディング終わって。

澤部佑:じゃないと、会場費がね(笑)



ハライチのターン

本日の人気記事