空気階段・水川かたまり、吉本興行との契約を「更新しました」と報告「エージェントではございません」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月25日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、吉本興行との契約を「更新しました」と報告していた。

水川かたまり:今日はね、我々のマネージャーの吉田さんと、我々のチーフマネージャーの脇本さんが、収録に来ております。

鈴木もぐら:ええ、いらっしゃっておりますね。

水川かたまり:っていうのもですね、我々、吉本興業と契約更新しました!

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)そうなんですね。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:何年前ぐらいでしたっけ?3~4年前とかそれぐらいですか、契約制度みたいなのできたの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:まぁ、色んなことがあったんですけども。この契約制度ができまして。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:無事にね、サインの方をさせていただきました。

水川かたまり:ふふ(笑)入試の願書を書いた時以来(笑)

鈴木もぐら:ここ3年ぐらいね、毎年、この時期になったらあるんですよね。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:しっかり、サインしましたので。

水川かたまり:はい、エージェントではございません。

鈴木もぐら:エージェントではございません(笑)普通の契約です、通常契約です(笑)

東野幸治、加藤浩次が吉本興業に契約解除されたことで「エージェント契約だと契約してもらえないという都市伝説がまかり通っている」と発言「今、大変よね」

ハリセンボン・箕輪はるか、吉本興業所属でも相方・近藤春菜はエージェント契約で別契約となっているが「やりづらいとかは全然感じてない」と語る

タイトルとURLをコピーしました