伊集院光、同じテレビ局で「別番組を同時に流す」ことが行われない理由「TBSだけで3波飛ばせるって大々的に謳ってたけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、同じテレビ局で「別番組を同時に流す」ことが行われない理由について語っていた。

伊集院光:デジタル放送ができる時に、たとえばTBSならTBSだけで3波飛ばせる から、3つの番組を流せます、みたいな。なりますよ、みたいなことをすげぇ大々的に謳ってたけどさ。

なんか今考えてみるとさ、TBSで同じ時間帯に3番組やってて、そこにスポンサーつく?

スポンサーからすると、「絶対、視聴率3分の1になりますけど、普通の値段でスポンサーついて下さい」なんていうこと、不況じゃなくて もそんな都合のいいことある?

だから、結局、NHKあたりが…たまにTOKYO MXが野球中継と被った時とかにやるぐらいで 。ほぼ、TBSの1、TBSの2、TBSの3なんてほぼ使われないよね。

タイトルとURLをコピーしました