2021年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、キングオブコント2021決勝後に審査員を務めたロバート・秋山竜次やバイきんぐ・小峠英二とともに疲弊し切っていたと明かしていた。
山内健司:常々、僕は賞レースの最後らへんで思ってたんですけど。
濱家隆一:うん。
山内健司:みんなが面白いネタできた年に、面白いネタできてても、なかなか優勝できないんですよね。
濱家隆一:うん。
山内健司:みんなが面白くないネタしかできなかった年に、面白いネタができてないと。
濱家隆一:うん。
山内健司:なんか偏るよね、豊作の年って。みんな自信作でぶつかって、スーパーハイレベルになっちゃうみたいな、たまにあんのよね。
濱家隆一:『HUNTER×HUNTER』の中でも言ってたよ。ハンター試験も、何年かに1回豊作の年があるって(笑)
山内健司:はっはっはっ(笑)ホンマそうやと思うわ。
濱家隆一:うん(笑)
山内健司:今年、2021はみんなが凄かったですね。
濱家隆一:しかも、コロナ禍でライブ数減った中で、調整してきたメンバーのネタがこれっていうのは、本当に凄いことやんな。
山内健司:うん。なんかもうみんな疲れ果ててましたね。
濱家隆一:うん。
山内健司:審査員の方々(笑)あの帰りね、小峠さんとか秋山さんとか。
濱家隆一:うん。
山内健司:「ムズいねぇ」って(笑)
濱家隆一:はっはっはっ(笑)でも、楽しかったですね見ててね。
山内健司:知恵熱は出ました、これは。