かまいたち山内、キングオブコント2021決勝を審査員の立場で見て「蛙亭が出順のあおりを特に食らった」と指摘「順番違ってたら順位はだいぶ変わった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、キングオブコント2021決勝を審査員の立場で見て「蛙亭が出順のあおりを特に食らった」と指摘していた。

濱家隆一:キングオブコント2021審査員、おつかれさまでした。

山内健司:はい。

濱家隆一:あのね、でも見ててね、テレビで見てるのとは違って、審査員の皆さんの、この本当に大変な業務なんだなっていうのは思いましたね(笑)

山内健司:うん。

濱家隆一:現場にいるだけで、緊張感でまず、多分精神とかがすり減っていくのはあるんです、ただの緊張感だけで。

山内健司:うん。

濱家隆一:その上採点っていうのは、ヤバかったでしょ?

山内健司:そうですね。しっかり点数つけなきゃっていうのは、もちろんあるんですけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:YouTubeでね、去年、考察動画みたいなのを上げさせてもらって。

濱家隆一:2020年のキングオブコントのね。

山内健司:そう、そう。で、その時ってもう1回見て、時間経って。自分の中で理解した上で、ある程度長い尺で、自由に喋れるから結構、色んなことを言えたんですけれども。

濱家隆一:うん。

山内健司:ネタ終わって、すぐで。しかもめちゃめちゃ短い時間でコメントするって、めっちゃムズいなっていう。

濱家隆一:思いましたね。

山内健司:で、出演者側、賞レースに出てる時から思ってましたけど、順番ってめちゃくちゃ大事っていうのを、今回審査員側から見ても、めちゃくちゃ順番大事やなって思って。

濱家隆一:改めて?

山内健司:本当に。

濱家隆一:別の視点から、そう思ったってことですよね。

山内健司:だから、蛙亭が本当に、順番違ってたら順位はだいぶ変わったな、ぐらい面白かったし。

濱家隆一:ファイナル3組に残ってたかもなっていう。

山内健司:かもしれないぐらい、家帰ってもう一回見てもオモロかったし、現場でもトップバッターで凄かったから、「あれ?ちょっと待って。みんなこんなに面白いのかな」っていう感じにさせてくれましたし。

濱家隆一:うん。

山内健司:蛙亭がだから今回、特に順番のあおりを食らったなぁって、僕は思いながら見ました。

タイトルとURLをコピーしました