加藤浩次、M-1やキングオブコントの賞レースの採点で「さじ加減が難しい」と思っているポイントについて語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、M-1グランプリやキングオブコントの賞レースの採点で、「さじ加減が難しい」と思っているポイントについて語っていた。

加藤浩次:これさ、聞いてみたかったんだけど。客ウケがあるじゃない?

小峠英二:はい。

加藤浩次:客ウケと自分が面白いのって、実は違ったりするじゃない?

小峠英二:はい、はい。

加藤浩次:そこは、どっちを優先するの?審査員って。

小峠英二:ああ…でも、なんとなく両方ですかね。

加藤浩次:ああ、そうなんだ。

小峠英二:僕がそこまでって…今回、みんな面白かったですけど、僕が「そこまでなのかな?」って思ってたとしても、客がバッてウケてたら、そこはやっぱり上がりますね。

加藤浩次:ああ、そこも加味するんだ?

小峠英二:加味します。

加藤浩次:そこのさじ加減も難しくない?

小峠英二:難しいですね。

加藤浩次:自分が面白ぇって思っても、客ウケがそこまで。

小峠英二:うん。

加藤浩次:で、前の組は客ウケがドーンってウケてるんだけど、自分の好み的に、「そんなウケてない方が好きだなぁ」っていう時の、点の付け方って難しいよね。

小峠英二:そうですね。ただ今回は、みんなウケてたし、みんな面白かったので。

加藤浩次:うん。

小峠英二:そこらへんの、「俺、そうでもないけど、めちゃめちゃウケてるな」っていうのはなかったですね。

加藤浩次:ああ、そこはイコールになってたんだ。

小峠英二:合ってましたね、面白いって思うのと、お客さんの笑いはね。

加藤浩次:じゃあ、よかったな。またやりたい?

小峠英二:うーん、でもまぁ…やりたいかって言われると、またちょっと難しいですね。

加藤浩次:難しいよな。

タイトルとURLをコピーしました