ハライチ岩井、スピッツはライブのMCで「余すことなく4人、全員恥ずかしがりながら喋ってる」のが良いと語る「20年前のモゴモゴしたレベルから、ビクともしてない(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、スピッツはライブのMCで「余すことなく4人、全員恥ずかしがりながら喋ってる」のが良いと語っていた。

岩井勇気:スピッツのMCが入るじゃないですか。これがまたね、凄いんだよ。みんな、余すことなく4人、全員恥ずかしがりながら喋ってるんだよね(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)ああ、やっぱそうなんだ。勝手にそういうイメージ持ってたけど(笑)

岩井勇気:うん。

澤部佑:やっぱりそうなんだ(笑)

岩井勇気:本当にそうなんだよね(笑)みんなさ、ちょっとだけ恥ずかしがりながら喋ってるんだよね(笑)全員、モゴモゴ喋ってる(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:「なんで?」って思っちゃうの(笑)

澤部佑:それ、いいポイントなのね?(笑)

岩井勇気:ギターの一番派手なさ、サングラスした三輪テツヤさんっていう人は、一応ハキハキ喋ってるけど、それでもなんか恥ずかしそうな感じは若干あるんだよね(笑)

澤部佑:ないの?ライブだと、ELTの持田さんとか、口調荒くなる、みたいな。

岩井勇気:いやぁ、ないです、ないです(笑)

澤部佑:そういうのはないの?(笑)

岩井勇気:なんか、たまに草野さんも、「じゃあ、この後も、スピッツについてきてくれるかい?」って。

澤部佑:おお。

岩井勇気:言うんだけど、それもなんか、ちょっと「こういうこと、言っちゃってます」みたいな。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:恥ずかしがりながら、半笑いで言ってるの、なんか(笑)

澤部佑:へぇ。

岩井勇気:客観視してるんだろうな、自分らのことを。

澤部佑:ああ、なるほどね。

岩井勇気:「こういうこと言うタイプじゃないけど、言ってまーす」って(笑)

澤部佑:ファンもそれを分かってるんだね、みんなね(笑)

岩井勇気:そう、こっちも分かってるの。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「背伸びして」って(笑)

澤部佑:うん。だから、いい空間になるんだね(笑)

岩井勇気:うん。だから、ベースの田村さんと、ドラムの崎山さんは、凄いモゴモゴ喋ってるんだけど(笑)

澤部佑:ああ、でもちゃんと喋るんだ?

岩井勇気:みんな喋るんだよ。凄いモゴモゴしてるか、モゴモゴしてるか、しかいないから(笑)

澤部佑:ベースはモゴモゴで(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)20年前からライブとか見てるけど、その20年前のモゴモゴしたレベルから、ビクともしてないからね(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:それがもう、本当にいいんだよね。楽しいし、こっちも。

澤部佑:うん、そうか。得意ではないんだろうね、MCみたいなものをね。

岩井勇気:だから、テレビとかもね、そこまでやっぱり出ないしね。でも、凄い曲はいいからね。

タイトルとURLをコピーしました