山里亮太、『プロフェッショナル』人形操演者・山田はるかの回を見て感動「これが本当のプロフェッショナルだな」

2021年10月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『プロフェッショナル』人形操演者・山田はるかの回を見て感動したと語っていた。

山里亮太:いかにして人形に、命を吹き込むかっていう、徹底したこだわりと努力。もう努力も尋常じゃない努力をして、それを全部見せてくれて。

っていうのも、それを見せてこの仕事の素晴らしさに気づいてくれた人が、一人でも人形操演者を目指してくれたらいい、と。

山田はるかさん、俺と同い年ぐらいなの。でも、最若手、それで操演って世界を知って入ってくれたらっていう熱い思いもあったんだけど。

体を酷使しながら、人形にずっと寄り添って、アイデア出して。で、自分のオリジナルの練習をして。もうカッコイイのよ。

で、現場もいつも来てて、「メモってんな」と思ったら、そのメモも動きに活かされるために書いてて。これぞプロフェッショナル。

前も、別の方で『プロフェッショナル』見たんだけど。元アナウンサーやってた方かな。今、フリーになられて、役者とかもやられてる方の『プロフェッショナル』を見たけども。

山里亮太、田中みな実の『プロフェッショナル』特集回に「捏造」と感じて激怒した理由

山里亮太、田中みな実特集の『プロフェッショナル』を批判し続けているため番組収録でNHKに入る時に「ちょっと怖かったよ」と告白

今回の『プロフェッショナル』を見て、「これが本当のプロフェッショナルだな」って思ってね。これだって。俺が見たかったのは、「これだ!」って思って。

NHKオンデマンドの『プロフェッショナル』でまだ見れるから、見て欲しい。プロってこういうことだって。自分もこんなにできてるかって、めちゃくちゃ反省して。反省っていうか、鼓舞された。「こういうことだな、自分たちがいる世界って」って思った。

ここまでやってこそなんだなって。本当に格好良くてさ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事