有吉弘行、地価の高いビルの一階で不思議なことが行われていて「ずっと注目してんだよ、そこ」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、地価の高いビルの一階で不思議なことが行われていて「ずっと注目してんだよ、そこ」と告白していた。

有吉弘行:昔、バブルの時期ね、そういうの俺は経験してないけど、ニュースとかで見てたら地上げとかがよくあって。

酒井健太:はい。

有吉弘行:土地が高くなるから。占拠しちゃう、ビルとかでもそこに住んじゃえば、先住権みたいなのが生まれるから。

酒井健太:はい。

有吉弘行:汚ぇビルの中に、家族が住んでたとかね、バイトで。

酒井健太:へぇ。

有吉弘行:そういうニュース、昔はよくあったんだけど、地上げ屋の手段としてね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:なんか最近、街でさ、よく通るところにビル、結構土地の値段が高い地域でさ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ビルの一階なんだけど、古雑誌ただ置いてるおじさんがいてさ。

酒井健太:はい(笑)

有吉弘行:でさ、何屋かなって思ったら、古雑誌だけ置いてあるんだよ、「100円」みたいな。

酒井健太:はい。

有吉弘行:結構そこ、借りたら100万とか200万のところ。そこにおじさんがさ、古雑誌だけ置いてさ。

酒井健太:へぇ。

有吉弘行:家賃、100~200万払えるわけないしさ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そしたらその内さ、どっかから拾ってきたような古着を置いてあったりさ、盆栽が置いてあったりさ、徐々に増えてるの。

酒井健太:へぇ。

有吉弘行:「これ、絶対そうだよなぁ」って。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:今後どうなるか、ずっと注目してんだよ、そこ。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:初めて自分がそういうの見てるから。占有してるやつ。

酒井健太:すげぇ。

有吉弘行:どうなるんだろうって思って。

タイトルとURLをコピーしました