有吉弘行、オーストラリア版『ドキュメンタル』を見てお笑い評論家が言う「日本と海外のコメディアンの違い」などないと確信「4時間ぐらい経つと、みんな下ネタ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、オーストラリア版『ドキュメンタル』を見てお笑い評論家が言う「日本と海外のコメディアンの違い」などないと確信したと語っていた。

有吉弘行:Amazonプライムでさ、松本さんの『ドキュメンタル』がまた新しいの始まるから、「もうやってんのかな?」って思って調べたらまだやってないなぁって思って。

平子祐希:はい。

有吉弘行:そしたら、「あれ?」って思って。『ドキュメンタル』のオーストラリア版をやってんの。

LOL: HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル~オーストラリア版~ シーズン1

平子祐希:え?あっちのコメディアンで?

有吉弘行:うん、それを使って、オーストラリアのコメディアンの人たちが『ドキュメンタル』やってんの、ほぼ一緒。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:ゾンビタイムとかもあって、全部ルールも一緒。

平子祐希:へぇ。

有吉弘行:で、8人ぐらい集まって、賞金10万ドル目指してやるんだけど。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:やっぱりね、海外のコメディと日本のコメディ、全然違うって言うじゃない、知ったかぶりしたジジィの評論家とかがさ。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:「やっぱり、社会問題取り上げないし、政治問題やらないしな、ダメだよ、日本なんて幼稚だよ」って言ってよ。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:オーストラリアのコメディアン、賢そうな人集まって、アカデミックな感じの雰囲気とか。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:フェミニズムに詳しそうな女性の芸人さんとか、パーッと出るのよ。

平子祐希:ほう。

有吉弘行:最初のインタビューとか、賢そうな人ばっかりでさ、どうすんだろうなぁって思うんだけど、始まって6時間あってさ、4時間ぐらい経つとさ、みんな下ネタ(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:変わんないよ(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)やっぱそうなんですね(笑)

有吉弘行:芸人同士が、芸人を笑わせようと思ったら、もうそんなの(笑)

薄幸:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:最初、ちょっとビビったのよ。始まるとさ、「おおっと、マズイなぁ。残り時間、5時間57分になっちまったぜ」って言うから、「何、コイツら面白くねぇなぁ。コイツら、マジつまんねぇなぁ」って(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ダジャレとか会話のジョークは翻訳もあるし、ニュアンスが伝わらないから、それはどうってことないんだけどさ。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:やってることが、なんかつまんなさそうだなって思ったらさ、ちょっとザコシショウ的な人がいてさ。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

薄幸:へぇ(笑)

有吉弘行:大人な雰囲気でヒゲ生やしてて、ちょっと太っててって人がいて、その人が部屋入って、ロッカールームで着替えてきたらさ、モザイク入ってんだけどさ、いっぱいチンコつけたジャケット着て(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

薄幸:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:で、みんなの前で振ってさ(笑)

薄幸:いやぁ(笑)

有吉弘行:女の人の前とかで(笑)海外はセクハラ厳しいよとかさ、全然(笑)

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:女の人の前で、チンコついたジャケット振り回してさ、女の人もさ、そのジャケットについたチンコ触ってさ、口に咥えたりさ(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:めちゃめちゃ賢そうな(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)日本より全然ヒドイ(笑)

有吉弘行:もう、最高なんだよ、面白い(笑)全員知らないじゃん。だから、どんなことやるか分からないから。結構カッコイイ人とかいるんだよね。高田純次さんみたいな感じの雰囲気の人とかさ。

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:面白かったんだけどさ(笑)困ると下ネタか、暴力的なことか、差別的なこととかだなって思うと…「ああ、これは面白そうだな」って思ったらさ。オーストラリアって大体、あんな感じなんだけど。アメリカのコメディアンさんとか集めたら、相当面白いんだろうなぁ(笑)

平子祐希:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました