ハライチ岩井、『伊集院光とらじおと』の代打MCで澤部が必死に冒頭の挨拶の練習をしていたのを番組スタッフが知りながら「台本が俺の挨拶から始まるようになってた(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『伊集院光とらじおと』の代打MCで澤部が必死に冒頭の挨拶の練習をしていたのを番組スタッフが知りながら「台本が俺の挨拶から始まるようになってた(笑)」と明かしていた。

リスナーメール:先日の『伊集院光とらじおと』ハライチ代打回聞きました。朝にぴったりの落ち着いた進行と、安定したトークにさすがハライチだと感銘を受けました。

個人的にはラジオクラウドで、何度も練習していた冒頭の挨拶がどうなるか心配していたのですが、アシスタントの安田美香さんが繰り広げる「ワッショーイ!」という変なテンションの挨拶に怖くなり、そんな心配どうでもよくなりました。

これまで朝のラジオをそこまで聞いてこなかったのですが、これを機に、朝に余裕がある時は聞いていこうと思います。

澤部佑:先週の水曜日ですね。

岩井勇気:はい。

澤部佑:TBSラジオで、朝8時半から放送していますね、『伊集院光とらじおと』に、夏休みでお休みしてた伊集院さんのピンチヒッターという形で。

岩井勇気:いや、そうなんですよね。楽しかったですよ。

澤部佑:楽しかったね。久々だよ、生放送もだって、年越し以来ですかね、我々ね。

岩井勇気:そうだよ。あの時間も楽しいね、やってるとね、ラジオ。

澤部佑:あっという間でした。

岩井勇気:ラジオクラウドでね、澤部がめちゃくちゃ最初の挨拶を練習してて。

澤部佑:そう、そう。

岩井勇気:それを『らじおと』のスタッフさんがさ、なんか聞いてくれてたんだって。

澤部佑:なんか言ってましたね。

岩井勇気:で、台本が俺の挨拶から始まるようになってたんだけど(笑)

澤部佑:ふふ(笑)時刻とか、日付を言うのは全部岩井になってて。

岩井勇気:そう。だから、澤部さんオーディション落ちたんですね(笑)

澤部佑:オーディション落ちたんですね(笑)1/2なんですけど(笑)

岩井勇気:あの流れだったら、澤部読むことになるよな。

澤部佑:そっちの方がね。あんだけやってたんだからっていう。

岩井勇気:そう(笑)

澤部佑:もう任せられないっていう判断だったんでしょうね(笑)

岩井勇気:あれ、ちょっと悲しくなったな(笑)

澤部佑:悲しかったね(笑)

タイトルとURLをコピーしました