ハライチ岩井、異世界転生モノにもそろそろ「自分が変わらなきゃいけない」と努力しないと「現世と同じになってしまう」という要素が必要ではと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、異世界転生モノにもそろそろ「自分が変わらなきゃいけない」と努力しないと「現世と同じになってしまう」という要素が必要ではと指摘していた。

岩井勇気:異世界転生モノについてはね、俺はいつも思うの。

澤部佑:うん。

岩井勇気:これに関しては。もう今世、この世界でもう頑張りたくないし、この世界から違う世界に行きたい人が多すぎる。

澤部佑:ああ。現世に絶望してしまってる。

岩井勇気:で、頑張ってもない人が多すぎる。

澤部佑:ふふ(笑)そもそも?

岩井勇気:うん。だって、向こうに行ってとんでもない能力を元々手に入れてる 、みたいな状態が多いもん。

澤部佑:ああ。そうすると魅力はないのか、キャラに。

岩井勇気:昔はね、アニメとか漫画とかって、力がないところから努力して、努力して、ボロボロになりながら頑張る主人公が多かったんだけど。

澤部佑:そう、そう。

岩井勇気:「俺強ぇ」って言うんだけど、もうとにかく自分が最強すぎて誰も手が出せない、みたいな状態の主人公多すぎる。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:俺は、そろそろこういうストーリーを出した方がいいんじゃないかと思って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:異世界に、死んで転生するんだけど、なんかその異世界でも、ちゃんと頑張んなきゃいけなくて。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:結局、なんか自分の性格でそのままいたら全く元の世界と同じような境遇になってっちゃうの。

澤部佑:「現世と変わんないじゃん、これじゃあ。せっかく転生したのに」って(笑)

岩井勇気:「意味ないじゃん」ってなって、「結局、俺が変わんないといけないんだ」ってなるストーリーをそろそろ出さないとヤバイ。

澤部佑:それないのかな。それは刺さりそうだけどな、結局、読者に。

岩井勇気:刺さらないよ(笑)だって、そんなん見たくないんだから(笑)

澤部佑:ふふ(笑)努力必要かってならない?

岩井勇気:うん。

澤部佑:そうか、難しいですねぇ(笑)

佐久間宣行P、麒麟・川島がメインMCの『異世界転生バラエティ』に山里亮太が「一兆個ギャグを持つ男」というキャラで出演すると明かす
2021年3月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、麒麟・川島がメインMCの『異世界転生バラエティ』に山里亮太が...
有吉弘行、『盾の勇者の成り上がり』や『防振り』などの異世界系アニメを見まくっていると告白「結構面白い」
2020年4月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『盾の勇者の成り上がり』や『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います...
タイトルとURLをコピーしました