ハライチ岩井、爆笑問題・田中が「ネコちゃんニュース」で扱われそうなトピックスを『カーボーイ』で取り上げていたことに「これは潰しにきたということなんですかね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、爆笑問題・田中裕二が「ネコちゃんニュース」で扱われそうなトピックスを『爆笑問題カーボーイ』で取り上げていたことに、「これは潰しにきたということなんですかね」などと語っていた。

岩井勇気:今週のネコちゃんニュースはこちら。悲報・ネコちゃん別宅通いがバレる。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:イギリスからのニュースです。猫を飼っているマイケルさんが、隣の家が売り出されたことを知り、区画を調べるためにインターネットで家の情報を確認したところ、室内の写真の中に、マイケルさんが飼っている猫が映り込んだという事件が発覚しました。

澤部佑:おお。そういうことか。

岩井勇気:マイケルさんは「まさか第二の家を持っていたなんて」と落胆し、このことをSNSで報告すると、「猫には忠誠心がない」「一番いいご飯をくれる人になついたのかも」と反応が返ってきたそうです。

澤部佑:これは寂しいね。

岩井勇気:そうなんですよね。この素晴らしいニュースなんですけども、これは一昨日ね、爆笑問題さんの『カーボーイ』で、田中さんが触れてまして。

澤部佑:ふふ(笑)触れてたんだよね(笑)

岩井勇気:素晴らしいニュースと大絶賛してまして。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:それは火曜日の方がね、早いですから。

澤部佑:放送、それはね。

岩井勇気:放送が。それでこれ扱われちゃうと、こっち毎週、ネコちゃんニュースやってるっていうの分かってるはずなのに、これは潰しにきたということなんですかね。

澤部佑:まぁまぁ、言ってたもんね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「ネコちゃんニュース潰しになっちゃうかも」って、田中さん自身も。

岩井勇気:分かりながら言ってますから。

澤部佑:いやいや、別に…

岩井勇気:取り上げてますから。

澤部佑:ここだけのもんじゃないから、ネコちゃんのニュースって。

岩井勇気:ショックですわ、田中さん。ネコちゃんのニュースとか話題は、この番組以外はTBSラジオで扱わないでもらいたいですよ。

澤部佑:めちゃくちゃなこと言ってるよ。

岩井勇気:潰されることになっちゃうから。やってるって分かってるじゃない。

澤部佑:ネコが好きな人の行動とは思えないけど、それ(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)いや、ネコのニュースはもう囲い込んでますから(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました