ナイツ塙、自著『言い訳』の内容についてオール巨人が「漫才は絶対稽古せなアカン」と否定的な意見を言ってきて反論できず「怖かったぁ」

2019年9月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、自著『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』の内容についてオール巨人が「漫才は絶対稽古せなアカン」と否定的な意見を言ってきて、反論できなかったと語っていた。

塙宣之:『言い訳』を、誰かが…オール巨人師匠のことも書いてあるんで。

清水ミチコ:書いてある、書いてある。

塙宣之:オール巨人師匠に渡したんですよ。

清水ミチコ:おお、いいじゃない。

塙宣之:僕ら、あんまり漫才の練習をするのがよくない、みたいなのを書いたら、そこだけ「絶対稽古せなアカンで」って。

清水ミチコ:ふふ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:真面目(笑)

塙宣之:「稽古せなアカンで」って言われた時に、一瞬で「あ、そうなんですよ」みたいな、訳分かんないこと言ってて、俺。

清水ミチコ:ああ、肯定しちゃってね。

塙宣之:怖かったぁ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:あの方はそんなつもりないんですけどね。

塙宣之:う~ん。

土屋伸之:それはそれぞれの漫才のこだわりで。

塙宣之:180cm超えるとダメだね、身長。

土屋伸之:そうですか(笑)

清水ミチコ:名言みたいに言うな(笑)

塙宣之:「殺される」って思ったもんね、巨人師匠に。

土屋伸之:俺、ギリギリ大丈夫?(笑)

塙宣之:179までは大丈夫。182ぐらい超えると…

清水ミチコ:人間は身長じゃないよ(笑)「俺、大丈夫」とかおかしいですから(笑)

土屋伸之:身長の威圧感をね(笑)



ビバリー昼ズ

本日の人気記事