くまだまさし、「月給200万円が4万円」になって経済的な不安が「コロナうつ」になった大きな要因だったと告白

2021年9月23日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・くまだまさしが、「月給200万円が4万円」になって経済的な不安が「コロナうつ」になった大きな要因だったと告白していた。

千原ジュニア:ホンマずーっと同じテンションで25年やってきたんが、急にちょっと温度が変わったっていう。

くまだまさし:ガコーンって、落ちましたね。

千原ジュニア:うん。

くまだまさし:全てのやる気がなくなったっていう。

千原ジュニア:感染したわけじゃないんでしょ?

くまだまさし:感染はしてないです。

千原ジュニア:明らかに舞台が減るし。

くまだまさし:減るし。

千原ジュニア:営業も減るし。

くまだまさし:減るし、そうなんですよね。

千原ジュニア:うん。

くまだまさし:本当、今日はもう包み隠さず全部話していいですか?

千原ジュニア:はい、はい。

くまだまさし:本当、お恥ずかしい話ですけども、私の大体の月のお給料が、平均コロナ前は約200万円だったんですよ。

千原ジュニア:へぇ。

くまだまさし:それが、コロナ禍になって、僕の平均が月給4万になったんですよ。

千原ジュニア:ほう。

くまだまさし:はい。

千原ジュニア:家族、奥さんと…

くまだまさし:はい、娘1人。それがずーっと続いたので、「ああ、これはマズイ…」と。

千原ジュニア:うん。

くまだまさし:「どうしよう、不安だ…」っていうのが、グーッときて、コロナうつになってしまったのかもしれないです。

千原ジュニア:症状としては、自分で把握できない部分もあると思いますけど、たとえばどういう症状?

くまだまさし:まず、僕が一番びっくりしたが、自分の今この位置から、先生のその位置まで歩くのに1分です。

千原ジュニア:え?

くまだまさし:もう歩けないんです、ゆっくりしか。

千原ジュニア:へぇ。

くまだまさし:それこそ、ヒステリー球って聞いたことあります?

千原ジュニア:ヒステリー球?

くまだまさし:喉にずーっと球がある感覚なんです。

千原ジュニア:ほう。

くまだまさし:それもうつの症状で、とにかく何かが引っかかってる。

千原ジュニア:へぇ。

くまだまさし:あと、むずむず脚症候群。

千原ジュニア:ほう。

くまだまさし:ずーっとくすぐったいです。

千原ジュニア:へぇ。ストレスや。

くまだまさし:はい。もう色んな症状が。

千原ジュニア:うわぁ。

くまだまさし:バーンと出まして。



千原ジュニアYouTube

本日の人気記事