空気階段・鈴木もぐら、渋谷駅前のとんかつ屋「げんかつ」を絶賛「渋谷にめっちゃ美味いとんかつ屋できたんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、渋谷駅前のとんかつ屋「げんかつ」を絶賛していた。

鈴木もぐら:最近ね、渋谷にめっちゃ美味いとんかつ屋できたんですよ。

渋谷 とんかつ げんかつ

水川かたまり:どこ?

鈴木もぐら:駅前に。

水川かたまり:駅前?

鈴木もぐら:ハチ公の方から出て、109の近く。

水川かたまり:へぇ、あの辺にある?

鈴木もぐら:あるんですね。

水川かたまり:道玄坂?

鈴木もぐら:道玄坂登らない。道玄坂の入り口ぐらいで。

水川かたまり:吉野家とか…

鈴木もぐら:ああ、そう。あの辺。あの辺に、美味いとんかつ屋できたのよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、たまに行くんですけど。まずとん汁が凄い変わってて美味いの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:なんかね、生姜が効いてるタイプのとん汁で、凄いスッキリするし 。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:で、カツもめっちゃ美味いの。ロースもヒレも分厚いし、で、1000円ぽっきりで。だからちょっと贅沢したいなっていう。

水川かたまり:ああ、でもとんかつだったらアリかなっていう。

鈴木もぐら:そう、そう。牛丼とかよりは値段しちゃうけど、今日は吉野家を通り過ぎて贅沢しよかって時に行くんですけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、カツの食い方も、店がわさび醤油で食うのを推奨してて。

水川かたまり:へぇ、いいなぁ。

鈴木もぐら:で、各席の前に、わさびと醤油置いてあって、ちゃんと小皿みたいなのもあって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ソース用の小皿、わさび醤油用の小皿って使えてさ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、とんかつにわさび醤油つけて食うと、凄いさっぱりして美味いの。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:美味いし、米も進む。豚汁も美味いから、米もガンガン進むんだけど、そこで嬉しいのが、米もおかわり自由なの。だから、凄い俺向き…

水川かたまり:不向きじゃない?絶対おかわりしない方がいいよ。

鈴木もぐら:でも、ついつい美味くて食べちゃうの(笑)

タイトルとURLをコピーしました