ニューヨーク屋敷、ロレックス購入体験記を語ったYouTube動画に驚き「毎日、5軒ぐらい正規店を回る人がおるの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月19日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ロレックス購入体験記を語ったYouTube動画に驚いていた。

屋敷裕政:俺はよ、時計を買ってよ。

嶋佐和也:買ってんな。それか。それなに?

屋敷裕政:ふふ(笑)見ても知らんと思うわ。

嶋佐和也:なに?これ。良さそうじゃん。高そう。

屋敷裕政:いくらやと思う?(笑)

嶋佐和也:どこの?

屋敷裕政:ロンジンっていうところやねんけど。知らんと思うわ。

嶋佐和也:お前、あんだけロレックス買おうかなって言ってたのに、ロレックスではないんだな?

屋敷裕政:色々、紆余曲折を経てやっぱ…

嶋佐和也:ロンジン?聞いたことないなぁ。

屋敷裕政:ただね、信じられんぐらい時計ってあるんやぞ、この世に。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:しかも高い時計ね。

嶋佐和也:俺が聞いたことあんのは、ロレックス、ヴァシュロン・コンスタンタン…

屋敷裕政:パテックフィリップ。

嶋佐和也:オーデマ・ピゲ。

屋敷裕政:その辺が、3大時計やったかな。ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、パテックフィリップ。

嶋佐和也:うん。ブランドと一緒でしょ。その辺がグッチみたいなことでしょ。

屋敷裕政:あと、いっぱいあんねん、めっちゃ高い時計って。100以上あるからね。

嶋佐和也:で、どこもそれなりに人気あるんじゃない?

屋敷裕政:うん。…値段は最後に言おうかな(笑)俺はね、物欲がないみたいな話をしてたやんか。でも、なんか買いたいみたいな。それが7月ぐらいからあって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、俺、何もハマってこんかった、みたいな話をしてて。で、唯一、G-SHOCKだけちょっとハマってて。高校生で5~6個持ってて。

嶋佐和也:うん、俺らG-SHOCK直撃世代だから。

屋敷裕政:G-SHOCKとの出会いは、こち亀ね。イルカがバックライトで光るみたいなのがレアや、みたいな。それでG-SHOCKの本を買って。

嶋佐和也:トレンド、早かったな。

屋敷裕政:映画『スピード』モデルとかね。修学旅行の時、アメ横で買ったりして。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、7月ぐらいから、毎日時計のYouTube見てて。

嶋佐和也:時計のYouTube?

屋敷裕政:信じられんぐらいある。時計についてのYouTube。もう開封動画から、10万円以下で買えるオススメ時計5選とか。

嶋佐和也:なるほど。

屋敷裕政:時計のブランドをランク分けしたみたいな、ピラミッドにロレックス、ヴァシュロン・コンスタンタンとかあって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:俺、だから東京フレンドパークで「時計のブランド」って言われたら、20個くらい言えるもん(笑)

嶋佐和也:あったけど(笑)

屋敷裕政:で、ロレックスってめっちゃオモロくてさ。スポーツモデルの銀のガチッとしたやつ、全部100%定価より高く売れんねん。

嶋佐和也:ロレックス投資っていう言葉もあって。

屋敷裕政:そう。ロレックス投資で、一番人気あるのは、デイトナっていう、カジサックさんがつけてるやつやねんけど。

嶋佐和也:カジサックさんそうなの?

屋敷裕政:カジサックさんも、ロレックス買ったみたいな動画もあって。100万のが400万、500万になって。どうやったらその100万の時計を購入すんのってなったら、普通買われへんねん。

嶋佐和也:らしいね、今。

屋敷裕政:ロレックスの店って、色んなところにめっちゃあって。

嶋佐和也:俺らもスタッフさんと行ったよね。

屋敷裕政:あの時は俺、大分、時計買いたいなって熱が高まってて。

嶋佐和也:俺もロレックス投資っていう話を聞いたところだったから。

屋敷裕政:本当、だからなんで高くなってるかって言ったら、お前みたいな奴がおるせいやねん(笑)お前みたいにロレックス全然興味ないくせに、金儲けできるって知った途端、買おうとする奴おるやん(笑)しかもここ数年やで。

嶋佐和也:うん。でも、ビックリしたよ。六本木のテレ朝の裏のさ…

屋敷裕政:正規店な。『NEWニューヨーク』の演出の宮崎さんと一緒に行ったんよ、ロレックス見に。

嶋佐和也:そしたら、正規店に20種類ぐらいしかなかったからね。

屋敷裕政:20種類もねぇよ。

嶋佐和也:10種類ぐらい。少なっ、みたいな。

屋敷裕政:つまりそうなのよ。人気そこまでないモデルなのよ、いつでも買えるロレックスっていうのは。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:だって、ロレックスって買った時点で勝ち確定で。高く売れるから。だから、あそこにあるのは、そこまで高く売れへんロレックスなのよ。

嶋佐和也:うん。それにビックリした。

屋敷裕政:で、じゃあどうやって買うかって言ったら、ロレックスマラソン、デイトナマラソンみたいなこと言って、毎日、5軒ぐらい正規店を回る人がおるの。

嶋佐和也:うん。いつ入るか分からないってことでしょ。

屋敷裕政:で、お前みたいなチンピラがね、初見で来た場合、100%売ってくれへんで。

嶋佐和也:あっても?

屋敷裕政:これは都市伝説の域かもしれへんけど、ひろゆきさんも言ってたけどね。「ロレックス買えないんですけど、どうしたらいいですか?」「あなたそれ、貧乏だからじゃないですか」って。ロレックスに見合う人やったら出てくるんちゃうかって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:だから、お前みたいな金髪のチンピラが、いきなり来て「デイトナありますか?」って言っても、「ないんです、おかえりください」って言われんねん、絶対に。

嶋佐和也:あっても?

屋敷裕政:多分ね。で、毎日、毎日何ヶ月も通っとったら、「…あります」って奥の個室通されて出てくるっていう体験記をみんな動画上げたりしてんねん。

嶋佐和也:そんな感じなんだ、ロレックス。

屋敷裕政:めっちゃオモロない?

嶋佐和也:めっちゃオモロいね。

屋敷裕政:買えた人は震えてんねん、嬉し過ぎて(笑)

タイトルとURLをコピーしました