三四郎・相田、小宮が大怪我を負って『ゴッドタン』初出演を諦めようとしたのを説き伏せて当日収録に臨むもそこで小宮の状態を初めて見て「あ、これダメだ」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・三四郎の相田周二が、小宮浩信が大怪我を負って『ゴッドタン』初出演を諦めようとしたのを説き伏せて、当日収録に臨むもそこで小宮の状態を初めて見て、「あ、これダメだ」と思ったと告白していた。

小宮浩信:相田には「やめよう」って言ってて。でも、相田的には「出たい」と。

佐久間宣行:うん、うん。

小宮浩信:今まで、色んなオーディションとか『レッドカーペット』とか、オーディション行かせてもらうんですけど、落ちてたりしてたんで、「チャンスだ」と。

佐久間宣行:なるほど。

小宮浩信:『ゴッドタン』もちろん二人とも好きな番組だったんで。

相田周二:「絶対出たい」ってなって。

小宮浩信:僕的には「恥ずかしいし、とんでもない」って。相田には会ってない状態ですね。車椅子でって。

佐久間宣行:相田は小宮に会わないまま、出るか出ないかの話し合いがあったの?

小宮浩信:マネージャーを通じて、「小宮が出たくないって言ってる」みたいになって、「出たくないってなんだよ」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:「『ゴッドタン』だぞ。出たくないわけねぇだろ」って話で。僕、泣きながら訴えたんです、マネージャーに。

佐久間宣行:うん、「出よう」って?

相田周二:はい。「出よう」ってなって、「なんとかしてみます」みたいな。当時のマネージャー。

佐久間宣行:うん。

相田周二:で、小宮を説得してくれて。

小宮浩信:状態を知らないわけで。

佐久間宣行:そうか。出たくないっていうのは、甘えだぐらいの、「格好つけてんじゃねぇ」ぐらいの感じで泣きながら言って?

相田周二:そうです、そうです。

佐久間宣行:で、当日会ったの?

小宮浩信:初めて当日会って。

佐久間宣行:俺と同じタイミングで見てんの?(笑)

相田周二:そうです、そうです(笑)

佐久間宣行:見てどうした?

相田周二:「あ、これダメだ」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:歯が欠けて、車椅子でいるから。「これダメだ」って言ってるから、「ほらね。無理よ」って。「だから言ってんじゃん」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

相田周二:「あ~あ…」って思いましたもん。

小宮浩信:マジで出るつもりもなかったし、自暴自棄になってて。風呂も3日ぐらい入ってないですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)髪の毛、ボサボサだったもんね?

小宮浩信:ボサボサで。めちゃくちゃボロボロで、どうでもいいやって状態で登場して。で、袖で控えてたら、佐久間さんが…

佐久間宣行:うん、行った、行った(笑)

小宮浩信:「あ、小宮君だっけ?とにかく明るくね」って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:「明るくないと、この状態だったら、笑えるものも笑えないから。とにかく明るくね」って言われて(笑)

佐久間宣行:いやぁ、覚えてるわぁ(笑)

小宮浩信:「この状態だぞ。このオッサン、自分もなってみ?」って(笑)

相田周二:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました