佐久間宣行P、『テレビ千鳥』の大ヒットを見たテレ東の編成が「佐久間、ああいう番組をウチでもやってくれ」と言い出したことにイラッとした理由

2021年9月3日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、テレビプロデューサーの佐久間宣行Pが、『テレビ千鳥』の大ヒットを見たテレ東の編成が「佐久間、ああいう番組をウチでもやってくれ」と言い出したことにイラッとした理由について語っていた。

佐久間宣行:千鳥と『キングちゃん』って番組も、同じなんですよ。

千原ジュニア:はい。

佐久間宣行:『キングちゃん』って番組も3シリーズぐらいやらせてもらったけど、「千鳥でお笑い番組やらせてくれ」って企画書も、編成落ちて。何回も落ちて。

千原ジュニア:はい。

佐久間宣行:あれも営業枠なんですよ。

千原ジュニア:ああ。

佐久間宣行:営業枠で、「株だけ紹介したら何やってもいい」って言われたから。

千原ジュニア:ああ、はいはい。

佐久間宣行:千鳥に「ちょっと頼む、やらさせてくれ」って言って入れて。

千原ジュニア:へぇ。

佐久間宣行:で、そしたら『キングちゃん』って番組が営業枠だったんで、営業枠がなくなってやれなくなって。

千原ジュニア:はい。

佐久間宣行:で、その後に『テレビ千鳥』が爆発的に当たってから、テレ東が「佐久間、千鳥でああいうことやってくれ」って言ってきて、「やってたじゃねぇか」って。

千原ジュニア:ふふ(笑)

佐久間宣行:「やってたの、こっちの方が5年ぐらい早く!」っていう(笑)



千原ジュニアYouTube

本日の人気記事