山里亮太、『スッキリ』でMCとしてボケず岩田絵里奈アナに「失望にも近いため息を漏らされた」ことで動揺していたと告白

2021年8月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』でMCとしてボケず岩田絵里奈アナに「失望にも近いため息を漏らされた」ことで動揺していたと告白していた。

山里亮太:そこからね、もう本当にガクガクよ。「あ、ヤバイ」と。岩田アナが失望にも近いため息を漏らされて。

山里亮太、『スッキリ』に加藤浩次の代理MCとして出演して岩田絵里奈アナにショックなことを言われたと告白

森アナウンサーだけ優しく包んでくれて。で、土屋アンナさんも急に瞬きが多くなったから(笑)あんのよ、スタジオの中で誰か一人がスベり過ぎると、敏感な人は目が凄い乾くのよ(笑)凄いパチパチするのがあるんだけど。

「ウソだろ?」って感じでパチパチしてたの、土屋アンナさんが。で、始まってさ。どっかで取り返さなきゃって。岩田さんに失望されたままで終わっちゃうのはよくないって思って。

で、届けなきゃいけない、しっかりとしたニュースが多い中で、さして山里らしさを出せるわけでもなく。動揺して本当に…今ボケちゃダメだって時はさすがに分かるのよ。そんなこともよぎらないほど、伝えなきゃいけない、知りたいこととかあったし。心傷ついてるようなときもあったんだけど。

その時は忘れられるんだけど、柔らかい話題に変わっていくわけ。そうすると、またオープニングのロボット事件がよぎるのよ。で、ずっと頭の中に岩田さんの「え?普通のこと言うんですね」がリフレインしてて。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事