伊集院光、中田翔が巨人に移籍して活躍すればするほど他球団のファンからは反発を招くと指摘「阪神ファンとかヤクルトファンって、今より怒ると思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、中田翔が巨人に移籍して活躍すればするほど他球団のファンからは反発を招くと指摘していた。

伊集院光:やっぱりここまでバイアスかかって、中田選手大好きで今も頑張れって思ってるんだけど、「これ大丈夫?」みたいな。

伊集院光、中田翔のファンでありながらも巨人へのトレードで「謹慎解除・即出場」という展開には疑問「え?もう今日でいいの?」

だってさ、頑張るとするじゃん。頑張って、ここからバカスカホームラン打つとするじゃんか。そうしたときに、今、セ・リーグで優勝争いをしている阪神、ジャイアンツ、ヤクルト。で、中田がよしんば凄い活躍して、阪神に逆転して優勝した時に、阪神ファンとかヤクルトファンって、今より怒ると思う。

今は多分、キョトンとして。「ちょっとテンション違うけど」って思いながらも、「まぁ…」ってなってる。その球団のファンも、凄いイヤな気持ちすると思うんだよ。で、どんどん怒りは爆発していくと思う。

ここで一気になんとかしないといけないのをごまかしたから、多分、そんな感じになると思うし。

タイトルとURLをコピーしました