岡村隆史、ナイナイ解散・芸人引退を切り出した時に矢部浩之から言われた言葉を明かす「このままやめたら、負け犬ですやん」

2021年8月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、コンビ解散・芸人引退を切り出した時に、矢部浩之から言われた言葉を明かしていた。

矢部浩之:加藤浩次?

岡村隆史:加藤浩次はだって、解散もしてないし、ずーっと待ってはったから、山本さん戻ってくるの。

矢部浩之:そう、そう。解散なんて、加藤浩次の口から聞いたことはない。

岡村隆史:うん、それはない。

矢部浩之:うん、待ってて、極楽とんぼをやるっていう。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:それが目標やったもんな。

岡村隆史:そう。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ただ、ホンマに一回だけあるやん、養成所を卒業してすぐに。「もうやめようか」って。

矢部浩之:結構、嫌われだして。

岡村隆史:そう、そう。

矢部浩之:悪口言われててな。

岡村隆史:「これアカンで」って。

矢部浩之:あった、あった。

岡村隆史:その時にファミレスで「もうやめようか」って。その時、一回だけ「そうしましょうか」ってなったやん。

矢部浩之:一回なったな。

岡村隆史:ほんで、その時にもう一回、呼び出されて。

矢部浩之:「考え直したんですけど」って言うて。

岡村隆史:「このままやめたら、負け犬ですやん」って。

矢部浩之:言うた、言うた(笑)

岡村隆史:「はっぴーはっぴーですやん」みたいな言い方で。

矢部浩之:「はっぴーはっぴーですやん」と全然ちゃうわ(笑)

岡村隆史:そんな言い方してたやん、あの時(笑)

矢部浩之:真面目な「ですやん」や、俺のは(笑)

岡村隆史:「ああ、せやなぁ」って思って。



ナイナイのANN

本日の人気記事