佐久間宣行P、ガレッジセール・ゴリがロケVTRのヒドイ編集に番組収録中に激怒した過去を明かす「めちゃくちゃ頑張ったシーン、全部カットされてるんだけど!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、ガレッジセール・ゴリがロケVTRのヒドイ編集に番組収録中に激怒した過去を明かしていた。

佐久間宣行:雨さんと仕事したのはね、俺、一回しかなくて。これ…まぁ、もういいか、言っちゃおう。

『スキバラ』って番組をやってて。極楽さんとやったあと、山本さんの一件があって、すぐキングコングに代わって。で、その『スキバラ』って番組って、月曜ガレッジさん、火曜ココリコさん、水曜雨上がりさん、木曜キングコング、金曜ロンブーさんかなんかでやってたの。

で、凄いメンバーだから、ゴールデンで5組が集まった特番をやる、みたいなのがあって。その時にご一緒したぐらいなんだけど。その時、俺は「色んな人にご挨拶しよう」って思って。

それはどういう番組だったかって言うと、それぞれが好きな旅をやって、それをそれぞれの班が撮ってきて、そのVTRを5組で見るみたいな番組だったんだけど。

その番組自体は面白かったんだけど、ほんのちょっとだけ事件があって。ガレッジさんのロケVが、ガレッジさんはすげぇ過酷なロケをやったんだけど、ディレクターの編集があまりにつまんなくて、めちゃくちゃつまんねぇVTRが流れて、ゴリさんがスタジオでめちゃくちゃキレるっていう(笑)はっはっはっ(笑)

それぐらいスタジオでつまんねぇVTRが流れて(笑)で、ゴリさんが「違うんです!」って。「もう普通は言いません。普通は言いません、ちょっと違うんです、聞いてください」って言ったら、「だってあのめちゃくちゃ頑張ったシーンとか、全部カットされてるんだけど!」って言って、本当にカットされてたらしいんだけど(笑)

多分、めちゃくちゃ忙しい制作会社で、若手が編集したんじゃないかな(笑)それで、明らかに一段落ちるVTRが流れたから(笑)ゴリさんも言わざるを得なくて(笑)で、結果、それを俺が編集しなおしたっていう(笑)

二番目に若いディレクターだったから、総合プロデューサーから、「佐久間ちょっと、ガレッジセールのVTR全部受け取って、ゼロから編集しなおして」って言われて(笑)編集しなおしてたら、「あれ?すげぇ面白ぇじゃん」っていう(笑)

っていうのがあって、あまりにそれが必死だったから。雨上がりさんとの記憶もほぼないぐらいなんだけど。

タイトルとURLをコピーしました