東野幸治、雨上がり決死隊解散の『アメトーーク』オープニングで感極まって声を詰まらせる宮迫博之を見て「あ、出た出た、宮迫のお芝居出た」

2021年8月17日配信のYouTube・AbemaTV番組『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』にて、お笑い芸人・東野幸治が、雨上がり決死隊解散の『アメトーーク』オープニングで感極まって声を詰まらせる宮迫博之を見て「あ、出た出た、宮迫のお芝居出た」と思ったと語っていた。

東野幸治:そこらへんも、すぐ思った。「あ、出た出た、宮迫のお芝居出た」って思って(笑)

宮迫博之:違う、違う。それをやめて欲しいねん。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

宮迫博之:マジで嫁にも言われたんですよ。「ホンマ、感極まるかもしれへんけど、ちょっと黙ってしまったりとか、なんか泣きそうみたいな雰囲気、絶対やめときや」って言われてん。「芝居やって思われるから」って。

東野幸治:ふふ(笑)

宮迫博之:嫁に言われたんですよ。

東野幸治:せやな(笑)

宮迫博之:そんなこと言う?嫁。

ケンドーコバヤシ:オープニングで早くも2回出ましたからね(笑)

宮迫博之:ふふ(笑)違う、喋ってしまったら号泣してしまうから。ほんなら全部が台無しになるかなって思って、我慢するわけやん。

藤本敏史:芝居、上手なりましたよね。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

宮迫博之:前より?

藤本敏史:ブランクあったから、どうかなって思いましたけど、演技が輪をかけて上手くなりましたね。

宮迫博之:オープニングで分かった?どついたろか。

藤本敏史:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:たしかに、宮迫さんが詰まったところで、泣いてた藤本さんが泣き止みましたもんね。

宮迫博之:はっはっはっ(笑)

藤本敏史:「例のやつや。昔から見てきた…あ、またやったな」って思ったら。



アメトーーク

本日の人気記事