空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらとの「奢ってもらったすた丼の感想をめぐる喧嘩」で劇団ひとりら『ゴッドタン』出演者らに同意を得られない中でも一人で反論

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月14日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑い芸人・水川かたまりが、鈴木もぐらとの「奢ってもらったすた丼の感想をめぐる喧嘩」で劇団ひとりら『ゴッドタン』出演者らに同意を得られない中でも一人で反論していた。

鈴木もぐら:ついこの間も、先輩にご飯をおごってもらったんですよ。

矢作兼:うん。

鈴木もぐら:食った時に、先輩に対して「この弁当食って、昔のバイトしてた頃のことを思い出しましたわ」って言ったんですね。

矢作兼:うん。

鈴木もぐら:で、僕はそれ聞いて、「普通、ごちそうさまでした、美味かったですでいいだろう」と。

劇団ひとり:俺は聞いてて、もぐら正しいなって思ったよ。

鈴木もぐら:ですよね。

水川かたまり:え?

鈴木もぐら:メシ食って、「これバイトしてた頃を思い出しましたわ」って、なんかそのメシがね、安いメシだったんじゃないか、みたいな。

劇団ひとり:そう、下積み時代の、苦労した時のメシって感じで。

鈴木もぐら:って思うじゃないですか。それを僕、言ったんですよ。「『あれは美味かったです』でいいんじゃないか?」と。そしたらもうキレちゃって。

矢作兼:うん。

鈴木もぐら:「お前に言われたくないんだよ!」みたいな。

矢作兼:はっはっはっ(笑)なんでキレるんだよ(笑)

水川かたまり:ガーリックすた丼だったんですよ、ごちそうしてもらったのが。ガーリックすた丼の感想として、「バイトしてた時に、昼飯で食ってたな」とか思い出して。

矢作兼:いいところで食べさせてもらってんのかと思った。

劇団ひとり:その先輩は、そんなに活躍してる先輩じゃないんだよね?

水川かたまり:やさしいズのタイさんって、僕ずっとお世話になってる先輩で。

劇団ひとり:「銀座にメシ行こうぜ」って感じじゃなくて。

矢作兼:そうするとイヤミっぽいね。

水川かたまり:ガーリックすた丼なんで、あの…

矢作兼:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました