ナイナイ岡村、島田紳助が太平サブローと会食していて急に電話をかけてきたと明かす「ビックリすんねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、島田紳助が太平サブローと会食していて、急に電話をかけてきたと明かしていた。

岡村隆史:これ、紳助さんやったらどうしてはったんやろなぁって思ってたら、紳助さんから電話かかってきて。

ナイナイ岡村、フワちゃんがMCの振りに対してコメント拒否したことに島田紳助だったらキレて「一回、収録止まるやん」と発言

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「え?」って思って。ビックリすんねん、「島田紳助」ってなって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「もしもし」って言うたら、「おお、岡村か」って。「スピーカーにしてもかまへん?」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「あ、全然大丈夫ですよ、スピーカーで全然」って。「どうしました?」って。「いや、今な、ホンマにもう珍しく何十年ぶりか分からへんけど、サブローと一緒におんねん」って。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:紳助竜介さんと、サブロー・シローさんってそんなに一緒になにかやってるって感じないやん。

矢部浩之:うん、そうね。

岡村隆史:THE MANZAIの時は一緒に出てはったけど。

矢部浩之:サブロー・シローさんの方が若いよね?

岡村隆史:うん、若い、若い。若いけど、サブロー・シローさんって、常にネタで勝負してはったやん、ギャグとかそんなんないから。で、紳助竜介さんもネタでガーッてやってはったやん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なんかちょっとライバルというか、そういうのがあったんか分からへんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あんま喋ったことなかってんって。

矢部浩之:へぇ、意外。

岡村隆史:で、「何十年ぶりかで会ってな、今な、喋ってんねんけど」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんならもう、サブロー師匠が「岡村君、聞いて」って。「俺、一回、吉本やめてるやろ?あの時にな、戻ってこい、戻ってこいって言うてくれたんがな、紳ちゃんやねん」って。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:「そんなん何も言わへんねんで。俺ら仲良くもなかったし、喋ったこともないねんけど、陰では全部紳助君がやってくれててん。戻してくれててん」って。

矢部浩之:へぇ、いい話。

岡村隆史:「凄ない?」って。「そんなん近くで聞きたかったですわ」って。

タイトルとURLをコピーしました