能町みね子、元TOKIO山口達也が語った強制わいせつ事件の被害者へのコメントに疑問「被害者としては、姿を見せられたくない」

2019年8月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、コラムニスト・タレントの能町みね子が、元TOKIO山口達也が語った、強制わいせつ事件の被害者へのコメントに疑問を呈していた。

能町みね子:これはですね、全文しっかり読んだんですけど。

出水麻衣:はい。

能町みね子:やっぱりこういう文章を読むと、解析というか。

塙宣之:うん。

能町みね子:変なところが気になっちゃうんですよね。

土屋伸之:どこが気になりました?

塙宣之:女性セブンの記事が。

能町みね子:記事ですね。山口さん、一応快復に向かって頑張ってたりする、前向きなメッセージではあるんですけど。

土屋伸之:はい。

能町みね子:なんかね、ちょこちょこズレてるなぁってところが気になっちゃって。

塙宣之:どこが?ちゃんと読んでないけど。

能町みね子:まず、「被害者に対して、連絡とってますか?」って質問があるんですけど、「今は連絡とってない」と。

土屋伸之:うん。

能町みね子:「それは、しっかり更生して変わった姿を見せることが第一だ」って言ってるんですけど、これは本来、薬物とかやってる人の言い方なんですよ、本来。

塙宣之:ああ。

能町みね子:この方は、強制わいせつをしてしまったので、姿を見せられたくないんですよ、被害者としては。

土屋伸之:見せない方がいい、たしかに。

出水麻衣:そうですね。

能町みね子:なので、この答え方はおかしいんじゃないかなって、違和感があったのと。

塙宣之:うん。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事